見出し画像

今はまってるドラマ

こんばんは

最近、毎週日曜日を
とても楽しみにしてます!

それは、『テセウスの船』
というテレビドラマがあるからです

滅多にドラマを観ないのですが
2話目から観始めたところ
どはまりしまいました(笑)

ざっくりとした内容は
主人公は
現代と過去を
意図してではありませんが
行き来する事ができます

30年前の過去…
ある村の小学校で
20名以上の大量殺人事件が起きました

何とその事件で
主人公のお父さんが冤罪で
逮捕されてしまいます

以前
主人公の家族は
仲のいい三人兄弟の家族でした

しかし、
事件をきっかけに
家族はマスコミや近所の方から
嫌がらせにあいます…

やがて
家族はバラバラとなり
行き場を失っていきます

ただそんなのは嫌だ!
何も悪い事をしていないのに!
…と

どうにかして解決しようと…
すると、ある日過去にタイムスリップし
事件を止めよう!と
主人公は事件前へタイムスリップします

実際に大量殺人以前にも
次から次へと
人が亡くなっていくんですけれども

そのドラマの
何にはまってるかといいますと…

殺人とは全く関係なく

家族の繋がり
人の絆
温もりが感じられるからです

主人公は元々現代では
奥さんと子供がいました

奥さんは
何かの病気で亡くなるのですが…

過去から現代へタイムスリップした際

奥さんとしてではありませんが
一般人の記者として存在しています

なぜかこの事件を
追いかけ続けている記者なのですが…

たまらないのは
主人公と彼女が一緒に
事件の真相を明らかにしようとしながらも

現代でも次々と起こる事件に
主人公が挫けそうになりながら

それでも彼女は
主人公が落ち込む度に
解決を諦めてしまうの?
私はあなたの味方だよって

料理作ってくれたり
ハグしたりします

そんな時…

あったかいな〜
って私は想いました!

大量殺人事件前の
家族の描写もたまりませんね

何も特別では
ないんですけれども

笑顔が溢れている…

一人の笑顔ではなく
家族みんなの笑顔がそこにある

今日は夜仕事の予定なので
録画して観ます!

そろそろ最終回も近くなってきたので
どうなっていくのでしょうか

声がいまいちで
感動が伝わらないかなと思いますが
YouTubeとかでも過去の放送が観れます

よかったらいつの日か
機会があれば見てみて下さい

私の一押しです!

世の中でも
主人公の奥さん役
上野樹里さんの演技大絶賛
されていますので

世の中的にも一押しです!

直接観たい方は
本日21時TBS系です!

本日も読んで頂き
ありがとうございました

#テセウスの船
#人の絆
#家族の繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?