見出し画像

毎日投稿ラスト366日目

こんばんは

いよいよ毎日投稿終わります…!

今年はオリンピック開催の年だったので
365+おまけ1日

初めはとてつもなく長く感じていました
そして最後はとてつもなく短く感じています

結果はともあれ…

最近は色んな事が継続できる自分になれました

密かにプランク連続100日したり
筋トレ4月から継続して続けていたり
先日、思考トレーニングをコツコツ始めたり

ここ一年で続ける事には
苦手意識が全くなくなりました

そしてやっとの思いで
仕事も転職する事を決めました

10月一杯で施設警備の仕事を辞めて
11月からは介護施設で働きます

元々リハビリが専門ですが
一旦リハビリを脇に置きながら

介護という立場で目の前の方に
どう関われるのか?
専門家としてではなく人として

人としてどう関われるか?は
リハビリをしている時から
ずっとこだわってる事です(笑)

カウンセリングはどうしたのか?
と自分自身に問いかけまして

出てきた答えは
決して諦めてないという事でした

警備から介護の仕事へと移りますが…

介護施設での人間関係を通して
カウンセリングにとって大切なものを
改めて受け取れる機会になると確信しています

私が仕事関係なく提供したいものは

目の前の人を幸せにする

という
私があなたに力を注ぎます
という事ではなく

むしろ逆で…

あなたの力が自ら溢れ出していく様な

目の前の人を
すでに幸せである存在
として見ようとする事です

それを通して
目の前の人が幸せを実感する
可能性があるかもしれません

警備だろうと介護だろうと
リハビリだろうと
カウンセリングだろうと

方法に縛られるのではなく

いつでもその人の中心にある
あたたかな想いを目の前の人から
見ようと感じようとする
そういう自分でいたいです

そこからズレてしまい苦しい事も
多々ありますが

苦しさによって
そこに気づけた時…
ズレてると認識出来たという事は

ズレた望まない仮の自分の姿と
元の本来の望ましい自分の姿を
明確に分けるための機会として
活かす事も出来るかもしれません

たくさんの方に支えられて
今日まで頑張る事が出来ました

苦しい事もたくさんありましたが
貴重な一年間でした!

投稿を見てくれたり
いいねをくれたり
投稿を見なくなったり

様々な体験を私が体験してきた様に
皆様も体験されてきた事と思います

最後に…

純粋な感覚で
私が幸せである事が
あなたが幸せである事に繋がる
そう思える様になってきました

自分の幸せが
あなたの幸せを邪魔している様に
みえる事が何度もありましたが…

それはまだ何かを勘違いしていただけだと
改めて思い直しました

本当の意味で
私が幸せである時
あなたも必ず幸せである

本当の幸せは
みんなが幸せである感覚

そんな気が今してます…

それは決して
難しいことではなく

ただ存在しているだけでいい

そういう感覚なんだと想います

一年間投稿を見て頂き
ありがとうございました

ー 完 ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?