見出し画像

すでに満ち足りてるところ

こんばんは

一年間の投稿も残り3日となりました

悔いの残らない様にしようと
心掛けています

だからといって
気負う事も特にありません

ここまできて感じるのは
投稿を続けても続けなくても
どちらでも変わらない部分が
常に裏側にあって

それは何度か書いてますが
生きているだけで充分
と感じられる点です

そうお伝えすると
生きているだけでは不充分
そういう思いが浮かぶ方も
いるかもしれません

そんな思いが浮かんだとしても
もちろん大丈夫だと思っています

なぜなら不充分だというのは
ただの一つの考え方だからです

生きているだけで充分

これは大それた事の様に
感じるかもしれませんが

カラっとして
気持ちのいい朝だな〜

緑一杯で癒されるな〜

とか
誰でもそう感じる瞬間があると思います

そんな時には
生きているだけで充分
と意識的には感じてないかもしれませんが
心の奥では満たされた感じがして
いるのではないでしょうか?

それがいいと
決めつけたい訳ではありませんが

誰の心の奥にも
満ち足りた感じがあると
信じています

いつでもは難しいかもしれませんが
できる限り元々満ち足りてるあなたを
わたしを、そして世界を
見ようと心掛けたいと想います

本日も読んで頂き
ありがとうございました

よい週末をお過ごしくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?