見出し画像

輝きを取り戻してもいい

こんばんは

週明けから
雨模様ですね…

さて最近は
投稿内容のジャンルが拡がってきており
個人的に自由を感じています

読んでいる方にとっては
何だかよく分からないと
思う方もいるかもしれませんが

それに対する私なりの想いは
こうしなければならない…という考えが
さらになくなってきているという事です

私の中では
どんな内容も
『生きる』がテーマ
になっています

おそらく
意識してもしてなくても
そうなっています(笑)

生きてる感覚として
ついこの間までの私ですが…

生き生きしてない
そんなのダメだと
思っていました…

しかし!

それって本当は
もっと生き生きとしたいっ!!
という強い想いから
湧いていた事に気づきました

それでも今の現実では
生き生きできないと思ったり
それなら、無かった事にしてみたり…。

それは
その現実をきちんと見ていなかったり
その現実を見ると
もっと喪失感が強まるという様な
未知なる恐さが隠れているから
起こっていました

実際の現実には
大きなカラクリがあるのですが

そんな現実を
見たいなら見てもいい…
見たくないなら見なくてもいい…
と本気で今は思います

本当にどちらでもいいんです

そのどちらも選べない時は…

一旦、選ばなくてもいい

ちょっと落ち着いてみて
こちらを選んでみようかな
と思ったタイミングで…

とりあえず、選んでみてもいい

選んでも選ばなくても
どちらも素晴らしくて

選択という意味では
何を選択するかよりも
大切なのは…
選択した上での
しっくり感であると今は思います

選べる素晴らしさもありますが
選べる自由を個々に与えられている事は
本当に素晴らしい事であると感じます

あなたが
外側の状況や反応に
流されたり振り回されたりして
不自由さを感じているならば

まずは一旦そこから離れ
それにより
状況や反応に気づく事から
始めてもいいかもしれません

そんな中で自然と
内側から選択できる力は
取り戻され育っていきます

選択の力を通して
自由にあなたらしく輝いていくのも
いいのかもしれません

本日も読んで頂き
ありがとうございます

#輝きを取り戻す
#状況や反応ではなく選択
#あなたらしさ
#自由を手にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?