見出し画像

特別な事がなくても感じた幸せ

こんばんは

今日一日警備の仕事です

土日は閉庁日なので
職員の方は基本休みですので
あまり仕事はありませんが

官庁訪問があったので
人の出入りがまずまずありました

また明日は
公務員試験があり
台風の影響もあるためか
九州から問い合わせの電話が
多数ありました

一つ一つ丁寧にいつも通り対応しながら
一日が過ぎていきました

閉庁日は休憩時間が多く取れるため
自分の思考を見つめたり
書き出したりする時間を
多く確保する事ができます

地味ですが
少しずつ
自分の思考が明確になり
磨かれクリアになっていく
そんな感じがしています

思考を明確にするにあたり
自分の中で不思議なことに
何か特別な事をしている感覚はなく

それは
こう書かなければいけないという意識よりも
出てきた思考を出てきたまま書いているからこそ特別な感覚がないのかもしれません

それを地道に続け
繰り返す中で自然な思考に戻っていける様な
気がしています

もともと人は
何かをしてもしなくても
幸せなんだなって
思考がクリアになっていく感覚の中で
感じています

特別な事だけではなく
普通な事も大切にしていきたいと
改めて思いました

本日も読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?