見出し画像

あなたらしい生き方へ -選べること-

気づくことに
目を向け初めてから一週間…

『ダメだ〜』

という言葉を使ってる事に
気づける機会が増えてきました

呼吸についていえば

息を
吸ってる〜
吐いてる〜など

人って
気づくことなく無意識に
生活をしていたりしている

AI、人工知能の時代ですが

何よりも凄いのは…
人間の中にAIが存在している

その事に彼女は気づき始めました

もしかしたら

『ダメだ〜』

という言葉が
繰り返し頭の中を
ぐるぐる回ってるのだとしたら…。

ちょっとゾッとしてきました

ダメを選んでいるに気づけたことと
何だか気づかない方が良かった様な
複雑な気持ちになってきました…。

そんな時
どこからか声がしました…

安心してくださいね

どんな選択をしても

たとえ気づかない選択をしても、
たとえ気づく選択をしても

どちらもいつでも
あなたのベストな選択なのですよ!

そんな声も参考にしながら…

彼女がここで大切にしたい事は
折角この世に生まれてきたのならば

ぜひ、
より充実した人生を
生きてみたい

周りに選ばれる人生よりも
自分で選びだす人生を

今までが
どうせ『ダメ』ならば

ちょっと違う『ダメ』
に挑戦してみるのもいいかも…。

少しずつ変化も
感じられてきているし
やってみようかな

その様な考えに至ることで
気づく選択をして
その先へと進んでみることに
決めました

選んだ言葉に気づくこと
その繰り返しの中で…

彼女はある時、
自然とやり始めたある事に
気づきました

それは、
『ダメだ〜』
と選んでることに気づけた時

とりあえず
『大丈夫だ〜』
と選び直してみること

『ダメだ〜』を『大丈夫だ〜』へ

段々と慣れてくると楽しくなり
逆に探したくてしょうがない
そんな時もある様になってきました…

ある時…
ん?
何か最近前より大丈夫じゃないかな?
と思う自分に気づきました

そういえば友達にも
最近、雰囲気変わったね〜
って言われたような

前は、『ダメ』って選んでいたからかな?

今は、『大丈夫』って選んでいるからかな?

内側の言葉を選び直すだけで
少しずつ外側の現実が動き出すとは…

彼女は、
さらに選び直しを続けて
『大丈夫』だったという
現実を創り出していきます。

つづく…。

#あなたらしい生き方
#選び出す人生
#ダメから大丈夫へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?