見出し画像

『これだけ』ではなく『これも』いい


今日は何を届けたいかな?

という意識で書こうと思ってます…


何を届けたいか少し迷いました。


そこでタイトル

『これだけではなくこれもいい』

にしました。


わたしはこれが大切!

という意識で

これまで記事を書いてきました


それは大切なものではなかった

と伝えたい訳ではなく


これだけが大切という

固定的な意識によって

途中で苦しくなったのではないか

と今思っています…。


これは正解であるとか

これは間違いであるとか

伝えたいというのではなく…


正解といえば正解ともいえるでしょうし

間違いといえば間違いともいえるでしょう


そして今日届けたいと思ったのは

仮に正解であるとした場合に…

やはり、

これだけが正解!

となると苦しくなるので


これが正解…

そして、これも正解…

であるとか


もう少し柔らかく

これもいい

あれもいいぐらいの

気持ちでもいいのかなと思っています


広がっていく感じが

何となく伝わればいいな

と思っています…


#これもいい
#広がる心地よさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?