見出し画像

やさしい声かけ

こんばんは

今日は朝一番
自分を下げる様な
ネガティブな声かけをしている自分に
ふと気づきました

三日前から
考えを瞬時になぐり書きする練習を
続けている効果によって
気づいたのかもしれません

取り敢えずは
一分で自分を思考を見つめながら
かけてる声と
かけたい声を
書き出しました

その後一日
気づいた瞬間に
声かけを調整しながら

一日でたくさん使った声かけは
ありがとうでした

心臓が動いている事
ありがとう

空気がある事
ありがとう

地球が存在する事
ありがとう

たくさんのものに
私たちは支えられて
生きている…

そう実感しました

自分にありがとう
あなたにありがとう
みんなにありがとう
世界にありがとう

ありがとうに支えられている事を
実感した一日でした…

皆様も自分が自分に対して
どんな声をかけているのか?
どんな声をかけたいのか?

確かめてみると
自分を知る貴重な機会となるかもしれません

本日も読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?