見出し画像

こんなのが出来るそうです

おはようございます😊

うわー夢みたいな企画です
元々アナウンサー志望(言うだけはタダ)だったのですが、諸々あり断念←努力を惜しんだ結果(笑)

高校時代は放送部に所属し、パーソナリティーのようなことをして楽しんでいました

折しも深夜放送全盛期!
オールナイトニッポンの亀ちゃんとあんこうさんにどハマリし、リクエストハガキを送り続け、たまに読まれる日々を楽しんでいました
特に亀ちゃん大好きで、まさかニッポン放送の社長さんになるなんて夢にも思わず、私って見る目あるわぁ〜とほくそ笑んだものでした🤭

亀ちゃんが社長さんを辞めて暫くして、ラジオを始めた頃、またまたリクエストハガキならぬリクエストメール(時代です)を送り2度ほど採用して頂き、こんなものを送ってもらいました✌

とっても嬉しかった😍

と、まぁ思い出を振り返ると長くなるので、この辺でやめておきます
また、いつかの機会に…m(_ _)m

タイトルですが、コミュニティ放送局開設!わが町にこんな試みがあるとは知りませんでした

友人が駅前でチラシを貰って、私にピッタリじゃない?パーソナリティーやれば?と、持ってきてくれました

いやぁ、あと20年若ければ飛びついたけど、
さすがに古希を迎えた私を雇ってくれる訳はない(笑)

ただ、声が癒やし系と言ってくれる人が多いので、もしかして何処かにそんな枠はないかしら?

なーんて、ここで書いててもダメですよね?
チャンスの神様は前髪しか無いって言いますもんね✌
だけど、今一歩踏み出せないのはやはり年齢かなぁ?辛いな😅

何かことを起こさなきゃって思いながら悶々としている毎日です

取り敢えず今の仕事は退職することにしたので何かしたいなぁと思ってはいます
15年弱お世話になっています
感謝です😄

さてさて、どうなることやら…🤭

今日も何の足しにもならないブログでしたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?