見出し画像

めくれないスカート

昨日は風が強かったですね。
私は学生時代、強風でスカートがめくれないようにスカート丈は短めにして大きめのセーターを着て通学していました。
〝 スカート丈は長い方がめくれないのでは? 〟と思う方も居ると思うのですが、地下鉄の強風、下からめくる作戦にはスカート丈が長ければ長いほど大胆に〝 今!私のスカート!めくれてますよーっっ!〟と言わんばかりに派手にブワッとめくれるのだ。少なくとも私の学校の制服はそうだった。


しかし、最近の制服のスカートはめくれにくくなっているのか?地下鉄でスカートをおさえるのに必死な子をあまり見かけなくなった。…気がする。
色々と変化があったのかもなぁ〜と思い、制服の歴史などの記事をいくつか読んでみた。

そして。

https://dime.jp/genre/670057/

↑こちらのブログで

平成元年、平成8年、平成30年の年代別 制服や持ち物の変化を見ていて最近はリュック通学が増えていると読んで、最近の子はリュックなのもあってスカートがめくれにくいのかな?など考えていた。


私は制服をミニスカ、大きめセーターに紺色ハイソックス、ブレザーの前ボタンは閉めずに開けて着ていて、同世代のアンケート結果を確認したら同じ傾向が見られたので流行っていたんだなぁ〜なんてフムフムしたところで


勉強にもどりますか!


いただきましたサポートで夜食を購入します🍡🍵ありがとうございます😊