見出し画像

フォー、焼肉、フォー、うどん! レポート完成

必須科目のレポートが1つ完成した。
あとは提出するだけだ。直近の目標は、1つレポートを完成させてリズムを作ることだったので達成できた。
さっそく主人に〝レポート完成したよー!〟と伝えたら「え?早くない?!」と驚かれた。

この速さ、何かを犠牲にしている証拠でもある。
日々の家事だ。命を落とさないレベルまで手を抜いて!抜いて!抜いて!抜きに抜きまくったのだ。
夜ご飯はフォー(麺)、焼肉、フォー(麺)、うどん、フォー(麺)、外食、外食。

優先順位は、1 に娘のスポーツの付き添い、2 に勉強。
スマホはSNSの使用を最小限まで抑えて、母から送られてくる長文への返信は娘の写真1枚で返信にまで削減された。まさしく、私が何を伝えたいか写真1枚から読み取ってもらう方式だ。
noteを更新したあとは機内モードにしたスマホ内にレポートにする内容を打ち込んだり…時間をかき集めた。
学生時代、勉強しない為に努力してきたツケがここできている。設問で、一体何を問われているのか?を読み解くのに半日かかってしまった。語彙力問題発生中なので類語辞典も必需品。

レポートを1つ完成させ、流れはわかったので、来週はもう少し家事とのバランスを考えよう。

ということで。
今日は次のリポ単の指定書を読み始めよう。

いただきましたサポートで夜食を購入します🍡🍵ありがとうございます😊