1/6 なんとかなってるのは、なんとかしてくれている人がいるから


こんにちは。こんばんは。おはようございます。
 
相原です。
 
タイトルにある通りなんですが、昨日ある方から、タイトルの言葉を聞き、
 
『ガーン∑(゚Д゚)』
 
というか
 
『ジーン(T ^ T)』
 
というか、
 
自分の今の心境からして、心に響くもの、こみ上げるものがありまして、、、
 
今日はそれをここで書いてみたいと思います。
 
さて、これ、多くの方が思ってるんじゃないかなと思うんですけど、
 
ピンチの時とか、やばいって思ったとき、
 
あなたは
 
『なんとかなる』
 
って、心の奥底で思ってませんか?
 
(はい、今ドキッとした、そこのあなた!

素直に挙手!笑)
 
昔の僕は思ってましたし、今も思ってます。
 
でも、今もしピンチと解釈される状況に面した場合は、
 
状況を直視し受け入れた上で、
 
つまり、状況が以前の位置から下がってマイナスの位置になったと解釈せず、
 
そのマイナスになった位置を0に考えた上で、
 
『これからどうするか』
 
ということを考えてます。
 
簡単に言うと、
 
『なんとかなると考える』は
 
当たり前で、
 
まずは自分で、

『なんとかする』
 
『出来ることを黙々と行う』
 
『懸命な行動』
 
『人事を尽くす』
 
みたいなところを重要視してますってことです。
 
話が逸れました(^^;;
 
それで何が言いたいかっていうと、
 
それでこれまでの人生、ほとんどの人はなんとかなってきてると思うんです。
 
きっと、ですけど。
 
なぜなんとかなるって思ってるのか?
 
それに付き纏う考えや気持ちはどうであれ、
 
借金しても、恋愛(結婚)が破綻しても、
 
喧嘩しても、怒られても、
 
怪我しても、病気になっても、
 
なんとかなってきてると思うんですよ。
 
だって、『なんとかなる』って思って行動してるんだから。(根底の想い、観念が実現するわけですからね。)
 
でもですね。
 
大事なのは、そのなんとかなってるのは誰のおかげかってことです。(説教がましくなってきた 笑)
 
自分?
 
親?
 
彼氏彼女(妻、夫)?
 
先生(メンター)?
 
友達?
 
仲間?
 
お金?
 
国?
 
自然?
 
宇宙?
 
こう考えたら、きっと文句とか愚痴とか怒りとか、あらゆる負の感情がなくなってくるはずですよ。(私は愛と感謝に溢れた)
 
誰のおかげか、
 
その存在、よく考えてみてください。
 
というわけで、今日も読んで下さりありがとうございました!

応援しています📣

ーーー
さて、ここからは余談ですが、

今の私は、上に上げたような逃げ道ともいえる退路を断って、猛烈に行動しています(笑)

いやー、どーみても去年までの僕は怠慢なところが多々ありました(笑)

頑張ってたともいえるが、それは頑張った、にすぎん。

それは僕個人が求める最低限の最低限やねん。

最低限が行動になった今、次求められるは結果。

今まで色々な存在に助けられてきたと思うので、今度は逆に助けに応じられる自分で在りたい。

と思ってるわけです。

あなたは
 
『どんな自分でありたい』

と思いますか?

--------------

無料メルマガやってます!

あなたの人生をよりよくするための情報やメッセージをお届けしています。

詳細と登録はこちらから。
https://bit.ly/2MwONJb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?