不幸を選択しないで

 自分が病気だから不幸だ。そう思っていませんか?
彼氏彼女がいないから不幸だと決めつけていませんか?
実はねえ、それみんな自分で選んでいるの。
びっくりしましたかあ><
人はねえ、言い訳して生きてるの。
病気だってねえ、それで国の 援助貰えるし、働くのをしばらくしなくていいのお。会社で嫌な上司にしごかれる人がいるのお><
それに比べたら楽じゃん>< 家でネット三昧。
彼氏がいないのも彼女がいないのも対人関係に気を使いたくないから。
一人だとデート代がかからない。服代もかからない。そんなことを深いところで考えているの。 
   他人との比較は意味ありません。
自分の本音を無視して一般論で考えても意味ありません。
こうやって考えると今の状態を自分で選択し、結構幸せなんです^^;
これ皆、アドラー心理学の考え方なんですねえ><
したいと考えていても出来ないのはしない方が楽だから。
彼氏彼女ができないのはメンドクサイからなんです。
それを強く望み、現実はそうなる。自分で作ってる。
 望むなら動くしかありません。ぼく自身、生活保護企業して、
働く場を家に作り、その一環としてノートに書いています。
簡単ではありませんが、売ることも出来ます。素敵です^^;
元々自営をして体を壊した経緯から、生活保護企業をしたのです。
ずっと生活保護?それもできます。でも人間は働かないとおかしくなるのです。作業所ではわずかな工賃のみ。働く実感こそ持てますが、現実的に違うと思います。約12年、あともう数年、ブログをやってブログアフィリエイトしてました。二人だけ売れました。現金ではなくポイントでした。
 遠回りばかりしてきました。今月にSTORESで自作PCゲームを売るのも似たものかもしれません。でも前へ進むために準備をしてきました。いきなり売れることは無いか、売れても数本かもしれません。知名度があまりないからです。ここで書いているのも営業を兼ねています。売れるところならどこでも宣伝し、力の限りを尽くし、考え尽くし、やり尽くさねばならないのです。父がそう言う風に82歳の年で自営頑張っています。父に倣えです。
儲かってはいないのに父は幸福そうです。仕事をしているからです。
どうぞ、まだノートしていないあなたにノートしてください。有料のノートを書いてください。文章は下手でもいい。ぼくもかなりブログで練習しました。それなりに読めるものを書けるようになりました。自分に感謝し、ノートとブログの読者に感謝します。


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?