レシピ: 鶏肉と野菜の炒めもの

・材料(たぶん一人分)
 鶏胸肉(皮は先に食べちゃったからない)100〜150グラム
 塩漬けの青紫蘇 適量
 パセリ 適量
 ミニトマト 適量
 レタス 3枚くらい剥くと山盛りになるので、ほどほどに
 塩 少々
 炒め用の油 適量

・準備
 鶏胸肉 一口大に切って容器に入れる
 塩漬け紫蘇、パセリ 細かく刻んで容器に入れる
 ミニトマト 丸のまま容器に入れる
 レタス 食べやすくちぎって容器に入れる
  ※ 投入タイミングが違うので、材料はそれぞれ別の容器に入れる

・作り方
 中華鍋かフライパンをガス台に乗せ、火をつけて温める
 ほどよく温まった!と思えたら油をしき、なじませる (要するに満遍なく油を行き渡らせ表面が油が塗られた状態にする)
 適当に一口大に切っておいた鶏胸肉を放り込んで炒める
 肉の表面が焼き固まった……かな?というタイミングで刻んだ塩漬け紫蘇とパセリを入れ一緒に炒める
 ミニトマトもいれ一緒に炒める
 最後に大めのレタスを投入し一緒に炒める
 味加減を確かめて塩を適当に加える
 適当な皿に盛り付ける

 食べる。
 美味しくなかったら美味しくなるまで繰り返して作る……なんてスパルタなことは言わないです。美味しくなかったら次回頑張りましょう。おしまい。
#適当レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?