[閲覧注意](虫苦手の人は)みちゃダメ!

 「鶴の恩返し」よろしく、ひとはダメって言われるとしちゃう生き物ですね。アップロードしちゃダメ!って思いつつ、けっこう驚かされたんで(苦笑)。驚かされのお裾分け。「そんなの、知ってるよ!」って方には御免なさい(いまさらネタって意味合いにおいて)。



 花が、咲いてるのかなーって、遠目に思ったのでした。写真1。

木、だねえ


 近づかなきゃ良かったよ(苦笑)。写真2。




花かと思ったら違った


 花の正体が虫(蛾だねえ、成虫になりたてなのかもしれない。葉っぱがだいぶ食われてたっぽいから)ってさあ、『蟲師』じゃぁあるまいし……。
 それにつけても上手に、天敵、おそらく鳥類から「隠れて」いるなあと感心させられた。蛾の幼虫に葉っぱ齧られ、なんだか成長した蛾の牙城のようにされている、この木のこの先、健やかで息災であり続けることが出来ますように(蛾に感心しといてそれかい!苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?