見出し画像

ごはん冷凍保存容器を買いました

ごはん冷凍保存容器を買いました。
今、ご飯を炊いたので、容器に入れて、荒熱を取ってます。
冷凍庫で保存して空気穴を開いて、500wで3分か3分半チンすれば良いそうです。
安かったので買いました。
冷凍ご飯、ってあんまり食べたことないので、どうなんだろ?って感じです。

管理栄養士 あや さんのお勧めです。

ご飯が無くなって、炊いてない時、重宝するかもしれないですね。

YouTubeを見たら、ラップとフリーザーパックで保存する方法も載ってました。お金をかけたくない方はこちらも良いかもしれないです。

ご覧いただいて、有難うございました。
皆様も良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?