見出し画像

「遊び上手なアメリカ人」アメリカ人からバイク遊びを学んでみよう!

今アメリカ西海岸で流行り始めているみたいですよ。 

スクランブラーとスクランブルレース!!

スクランブラーって簡単に説明すると、アップマフラーとオフロード用タイヤを履いたバイク。ちょっと前にドゥカティから出てましたね。

昔オフロードというカテゴリーが無かった為に、ロード用バイクをカスタムして荒地や草原を走っていたことから、このレースのことをスクランブルレースって呼んでたみたいです。

土の匂いのするスクランブラー !

いつも感心しちゃうんですよね。アメリカ人の遊び心をね。

自分達で考えちゃうでしょ、遊びを。そして楽しんじゃう!

今あるものの中から、創意工夫で楽しんじゃう! うらやましいです。

バイクを自分好みにかまって、オフロードを走りまくる!

ああでもない、こうでもないっていいながらやってんだろうな。

自分でかまったバイクで走り回るというのがいいな。 

いまそんな感じが、アメリカ西海岸で流行っているらしいです。

大人も子供も、女性もみんな一緒に遊ぶらしいですよ。ホント上手です。人生楽しんでる感じが良く伝わります。写真からもね。

日本人はこれをマネして遊ぶわけです。

日本人も自分から遊びを考えらるようになるらなければ、本当の楽しみなんて見えないんだろうな。

自分も含めて、そうなのかもしれないけど、遊んだ気になっただけみたいな感じが否めない。自分で創意工夫して誰もしてないような遊びを考えてないって思います。

まだまだ、遊び下手な日本人。

基本、真面目だからな日本人は。

遊んでても次の日仕事があるとか、朝早いからってセーブしちゅもんな。自分も含めて。

心当たりありません?そういうこと。

まだまだ下手ですよ、心当たりある人!

とりあえず、いろいろ考えてみたいと思います。

いろいろなクルマ・バイクの楽しみ方!!

みなさんも考えてみると意外とおもしろいかもですよ。

クルマ、バイクのある楽しく豊かな生活を。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?