平成の最後に。退職しました。

平成最後の日となる、2019/4/30付けてアルー株式会社を退職致しました。

4年半の勤務の中で新規事業の0→1の立ち上げ、サービスのB to C展開、公開準備など多くの経験をさせて頂きました。

計4人の上司が全員役員であり、公開準備に携わった2年半は取締役会にも事務局として参加させて頂き、経営陣の考えに触れる貴重な機会も多く得ることが出来ました。

特に人材育成の企業ということもあり、OJT/Off-JTについては多くを学ばせて頂きましたが、一つの正解はなく、社会、会社、組織、個人によって変えていくことが必要であり、奥の深い世界だと改めて感じました。

人材育成は上記の通り、個別最適化の必要があるという点で、手前味噌ですがアルーの強みであるカスタマイズ力は今後ますます価値が認められると感じています。また、そこに15年以上のデータ蓄積✖️AI活用が相乗効果となって更にスケールしていくのではないかと思っています。

今後については、GW直後はビジネスインサイダージャパン様の企画で次男(1歳10ヶ月)を連れて1週間ほど五島列島に滞在してリモートワークの実証実験に関わらせて頂きます。

五島から帰ってきた後はアルー入社の動機でもありましたがイノベーションの領域に深く関わり、これまでのキャリアを通じて得たIT×教育×イノベーションを更に深めていきたいと考えています。

アルーにてお世話になった会社の皆様、パートナーの皆様4年半の間本当にありがとうございました。
今後も様々な形で関わらせて頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

山形方人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?