HIGH & LOW TheWORSTとCROSS(続編)を観て

昔むかし、クローズという漫画が少年チャンピオンで連載されておりました。
その後WORSTという続編も連載され、喧嘩も数える事しかした事の無い僕は
ワクワクしながら楽しんでました。
不良漫画は光線も出さないし、必殺技で5倍の力になったりもしないし、修行をしていきなり強くなったりもしません。

もうひとつの不良漫画の名作、ろくでなしBLUESもそうですが
だいたいは高校生です。主人公が他の高校の強い人と戦ったりするストーリーが多いです。

何とか苦労して倒した相手が
次の相手の時に仲間になったりする展開がもうとても心震える展開です。
そーゆう意味では少年漫画的な展開で
定番化されてますが
それだけ盛り上がる展開なんでしょうね。

ということで
たまたま見つけたHIGH & LOWシリーズが
そのWORSTとコラボした2つの作品を
一気見しました。

結論はやっぱり心踊りました
前の強キャラが登場した時は
「きゃー」ってなりますね

てことで、不良漫画が好きだった方は
オススメです
★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?