見出し画像

【探検記】祝祭の呪物展に行ってみた!

昨日は #祝祭の呪物展 に行ってきましたー!
元々都市ボーイズというオカルトユニットが好きなこともあり、呪物をたくさん所有するはやせさんの品も展示になるとのことで、展示開催を知ってはいたのですが、何せ呪物(呪いの込められた品)の展示ということもあってどこか乗り気にはなれませんでした。

写真撮影OKの品や動画で見たことのある猫ちゃんの人形や例の海外オークションで競り落としたヤバい絵画なども展示してあり、「これかー!こんなに大きいんだ!」となったり、「これは見たことないけど、なんか親近感が湧いてくる」など様々な気持ちがコロコロと巡っていきました。

はやせさんや田中さんもいらっしゃって、直接呪物解説をしてくださることも。

平日にもかかわらず、多くの来場があり、入ってくる気が強い感じもして、早々帰宅しましたが、生で呪物を見る機会はあまりないのでぜひ。

正直、撮影しなかったので何も貼れないのですが、生で見るのと写真で見るのではやはり受けるものも違うと思いますので、生で見てほしいかなと。

呪物展のお土産
入場待機のアイスコーヒー

関係ないですが、療養明けのはやせさんシュッとしてカッコ良くなっていました。
コミュ障のせいでTwitterを眺めているはやせさんにお声がけすることはなかったですが、絵のこときっかけか思ったよりも元気そうではなかったので気になりました。プリンスしか勝たん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?