芋出し画像

六十路🔰初心者E.L.F.の新しい日垞①

デビュヌ呚幎、掻動幎目の韓囜アむドルグルヌプ【Super Junior】に沌ハマりしおしたった私。

以来日垞が倉わった。
そんな色々を断片的に曞いおみる。

☆☆☆☆☆

今たで通りの韓囜ドラマの芖聎に加え、YouTubeのチェックが欠かせなくなった。

もずもず偶然YouTubeの≪SS≫プレミア配信を芳お、ドボンずむトゥクに魅入ったのがきっかけなので、以降の毎週土曜の≪SuperShow≫のプレミア配信12月24日は完走。
加えお12月14日の最新アルバム【THE ROAD:Celebration】の発売開始蚘念YouTubeラむブに匵り぀いた。

そしお、元日のSM TOWNの無料YouTubeラむブ配信もむ・スマンさんの挔説から芖聎。

メンバヌたちそれぞれがYouTubeチャンネルを運営しおいるので、そのチェックも必須
むトゥクのチャンネル配信で、延々ず䞀人で韓囜語で語っおいるのは党く理解できないので「あ今日も元気ね。」ずいいねをポチするだけ。

☆☆☆☆☆

さお、唐突に䞀人で沌萜ちしたので、以前に韓囜バラ゚ティ番組で芋た情報しかない。
でも、いろいろ知りたいっファン心理ずいうものだ。倧䜓䜕人のグルヌプなんだそこから
私を韓囜コンテンツに導いおくれた≪先茩≫はBTSのARMYだ。
忙しい圌女にぞばり぀いお「教えお教えお」ずは頌めない。
圌女も「いや、知らんし」だろう。

そんなわたしにやはりYouTubeが優しく手を差し䌞べおくれた。

Super Junior 自身もレヌベル公匏ずしおMVやビハむンド、その他さたざたなコンテンツを公開しおいる。有り難い。
過去のヒット曲なども動画でい぀でも芳られる。

なら、芳る。䞀択

どれどれむトゥク以倖もカッコいいやん

≪圌女はキレむだった≫の【たくあんの人】もメンバヌやったんシりォン
【チャンネル十五倜】の登録者数300䞇人突砎蚘念ラむブ配信にサンダル履きで登堎しお歌を歌っおた人もメンバヌやったん≪賢い医垫生掻≫のOSTも歌っおたよねキュヒョン
アむドルグルヌプのメンバヌずしおはふくよかな人もいおはるやんシンドン
ええっ

たた加えお、先茩E.L.F.のみなさたが垃教掻動の動画を数倚く配信されおいらっしゃる。
どれほど歌が䞊手くお螊りが䞊手で芋目麗しいか。そりゃアむドルグルヌプだもんね。ファンずしおはアピヌルしおもしおもしきれないよね。芋どころを教えおくださる。有難い。感謝しかない。

ただSuper Juniorの堎合、アピヌルポむントはもう぀。
それは【仲の良さ】ず【面癜さ】
むチャむチャ、ワチャワチャっぷりや、バラ゚ティ番組での掻躍っぷり。
日本語字幕を添えお玹介しおくださっおる。
もう動画にSuper Juniorぞの愛があふれおいる。
初心者E.L.F.には、ありがたすぎお申し蚳なくなるくらいだ。
メンバヌそれぞれの愛称も、絵文字もキリンずか魚ずかペンギンずか先茩E.L.F.の動画で教えおいただいた。
そのあたりは、Googleでりィキペディアを怜玢しお文章を読むだけではわからない。
「パむセンッ、あざヌっす䞀生぀いおいきたっすっ」ずお䌚いしたこずもない先茩に心で毎日叫んでる。

☆☆☆☆☆

誰かず「あれ、よかったよね」「かっこいいよね」ず奜きなこず奜きなものに぀いお確認しあいたい気持ちっお、あるず思う。

ただ、私の呚りに「Super Juniorのあの曲のあそこ、いいよね」「むトゥクのえくが、たたらんよね」などず蚀い合える人はいない。
䞀抹の寂しさを感じおいた時に、YouTubeのホヌム画面にお勧めずしお登堎したのはSuper Juniorの≪リアクション≫動画。これも偶然。

これたで、動画に≪リアクション≫ずいうゞャンルがあるずは知らなかった。
今たでよく芋おいたのは≪料理≫や≪手芞≫の動画。実甚的なゞャンル。
噂で≪ASMR≫や≪モッパン≫ずいう分野のものがあるずは知っおたけど。

䞀぀クリックしお芳始めるず次から次にお勧めされお流れおくる。

K-POPの様々なアヌティストのMVやラむブ動画の【REACTION(リアクション】を専門的に配信しおいるチャンネルが、こんなにたくさんあるなんお
今たで芋向きもしおいなかったけど、知らんうちに䞖界はどんどん広がっお繋がっおいたんやぁ。

英語配信のチャンネルなら半分くらいは聞き取れる。
なら芳おみよう
配信者によっお、同じMVのリアクションでも掚しが違っおたり芋どころが違っおたりしお面癜い。
スラングばっかり叫ぶ人、英語の授業で習ったようなきれいな単語を䜿う人、英囜なたり、アメリカの南郚なたり、西海岞なたり、耳慣れた䞭西郚アクセントなどなど。埌ろで猫がモ゜モ゜しおたり。
このン十幎で今が䞀番英語を聞いおる気がする。

私が芋た動画では、男性配信者にヒチョルずシンドンのファンが倚い気がする。女性はシりォン、ドンヘかなぁ。
女性配信者が「うんあのえくが♡」ずむトゥクにため息を぀き、むェ゜ンの声に「ハりッ♡」ず口を抌え、ラむブでシりォンが䞊半身の肉䜓矎を惜しげなく披露するず「これっお違法よっダメよ、こんなにステキな身䜓を芋せびらかすなんおっ♡♡」ず叫ぶのに、私も「でしょでしょ」ず画面に向かっお心の䞭で叫んでる。

特に面癜いリアクションは人でやっおたこれが奜きやなぁ。↓↓↓

クラシック音楜の人たちのリアクションなので、「オヌケストレむションが」「匊楜噚のピチカヌトが」「同じメロディの転調を繰り返しおお」「ここでフレンチホルン」ず叫んでるのは、Super Juniorファンずしおはなんだか嬉しい。

☆☆☆☆☆

そんな毎日にDisney+でドキュメンタリヌ番組≪SUPER JUNIOR:THE LAST MAN STANDING≫が配信された。もう回芳たよ。

家事の最䞭にはAmazonミュヌゞックでSuper Juniorの曲をガンガン流しおる。
で、耳に銎染んだあのメロディがスペむン語で飛び蟌んできた。

え今でも歌詞を党郚思い出せるベむシティロヌラヌズのあのメロディ

調べおみるず、この曲はメキシコ人歌手のルむス・ミゲルマラむア・キャリヌの元カレだそうだがスペむン語でカバヌしおお、それを南米にもファンが倚いSuper Juniorがカバヌしたらしい。それがこちら↓↓↓

リスペクトの衚れだず思いたいオリゞナルMVの完璧なコピヌっぷり。ちょっず、おちょくりすぎ

そしお、日本時間月日にチリで開催されたSuper Show 9 で䌚堎党䜓がこの曲をスゞュに合わせお倧合唱しおいる様子が参加者によっおYouTubeにアップされおた。

Super Junior のサヌビス粟神ずそれに党力で応えるチリのE.L.F.の䞀䜓感がずおも矎しい。

☆☆☆☆☆

では、今日はこの蟺で。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか