見出し画像

220822


経験を積んで少し立ち止まると

思考と行動パターンが
いつも似通っているように感じる

自ずと感情パターンも

私はあまり多くの人とは関わってきていないので
ポツポツとだが最近ようやく輪郭が出てきた

他人と深く関わる恐怖
私の気持ちや意見要望は拒否されると思っているので
表しても無理だと思っている
好きな人程無理


追い討ちを掛けるように
私は納得できない場所に留まることができず
まぁまぁっつってなーなーでいる強さも無い

一向に解消されない気持ちだけ持ち続けることになり
その関係自体が辛いものになっていく
そしてハイ無理ですとなり逃げる

という
自己完結型人間関係破綻パターン(バルス)をよくする

会社だとそんなことないのに…
生活費が掛かっていて留まる必要があるからなのだが


今組んでいるチームでは
解消されなくても意見を納得するまで擦り合わせてもらえるし
商品に組み込めなくてもアイデアや要望は全て伝えられる

というのも最初からではなく
何度もぶつかっての今なので
信頼があるのかもしれない

私が噛みついても
ほらね、怖くない。おびえていただけなんだよね。

ってナウシカな同僚が軌道修正を掛けてくれたりする

キツネリス次第なのだ


噛みつくには勇気がいる
ナウシカばかりでは無い
でもひとを信頼できないままでいるなんて嫌だ


もう私は自分から逃げたくない
何度も何度も他人から逃げているようで
私は自分自身から逃げてきてる


やっと認めることが出来て
違うパターンを踏みたいという望みも生まれた


理解するまで経験させてくれた方々に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?