見出し画像

久しぶりのnote.


おはようございます☀️そしてお久しぶりです。

1ヶ月休息をしてました。

noteを更新したくなかったわけではないんですが少し更新するのが難しくなっていて子育てに専念しようと思い、noteを1ヶ月休みました。


こどもたちとたくさん触れ合って

感じたことや学んだこと。

笑顔の大切さ。当たり前の生活は奇跡。

こどもたちが元気でいることが当たり前のように思っていても体調を崩してしまうこともあるということ。


健康でいることって普通のようで普通ではない。


私は子供ができる前、そんなことを考えていなくてただただ仕事して家事をしてテレビ観てという流れ。


今ではこどもたちのご飯、遊び、Eテレやアンパンマンの録画を観る、散歩。

生活がとても変わって穏やかに過ごせるようになった。

こどもたちがいなかったら経験しなかったことも今はできてすごく貴重に感じます。


専業主婦でいてこどもたちとの時間が大変。という声もありますが決して私は大変という言葉はいいません。


こどもが欲しいなと思った自分がそんな大変と感じていたらこどもたちが嫌な思いすると思うからです。


大変、可哀想という言葉は使わないようにしてます。


子育てって本当に大変。という声はあります。


だけどその大変はやりがいに変えたら私はポジティブに出来ると思っています。


ポジティブでいればこどもたちも不快な思いはしません。


お母さん、ママの笑顔がこどもたちにとって1番嬉しいことなんです。


なのでこれからもこどもたちと一緒にいれる時間を楽しみながら過ごしていこうと思っています。


昨日から7月になりました。

今月もいい時を過ごしていきましょ〜🌷


では素敵な一日をお過ごしください🍀



サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕