見出し画像

こどもの能力


こんばんは🌙*゚

なかなか更新が不定期になりがちなので少しずつがんばります!💪★

毎日投稿頑張ってるのに😭😭😭。気長にがんばります!切り替え切り替え!!


こどもたちの能力のすごさを感じたことがあったので書きます___ ✍🏻


テレビで流れる曲を歌い、替え歌にする

これは大人でもそうだと思いますがこどもは流れる曲を歌うんですが…私の娘は替え歌にするんです。


YouTubeで流れるハンバーガーの歌がありましてそれを私はきいていたので検索してきいてみたら途中までは同じ歌詞なんですがその後から自分流にアレンジしてたんです😳!!

これにまず驚いて…これはすごいなと感心しました。🥺👏


失敗を恐れない

こどもたちって最初なんでも挑戦したがるんですよね。私は危ないから止めちゃうくせがあったんですが親が危ないって思うとこどもがそれを認識して挑戦しなくなる。

それは嫌だったので怪我をしないことなら行わせるように心を広くもってみました。そうしたら気が楽になり私自身も勉強になりました🙇‍♀️🌈


この2つぐらいです。

こどもが挑戦するのはとても刺激を私は受けさせられるんですよね。


大人になって挑戦が難しい…とか思う方が大半ですよね。私もそうです。なのでこれからやりたいことには挑戦していきたいとおもいますね。


今日もお疲れ様でした🌈🙏

素敵な一日を😊🌷






サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕