見出し画像

こどもが成長したいとき


こんばんは🌙*゚

今日は家族でお出かけしました!

夕飯は外食で焼肉へいきました。夫が肉を焼いていたら娘が興味を示してトングをもって肉を焼いてくれていました。


その瞬間をみたときに娘は成長したい!って思ってるのかなとみてて感じました。


口では成長したい!とは言わないけれど行動をみると私、成長したいんだよ!って思える感じが出ていました。


興味があるからそれをやろうとする行動。

こどもがいると本当に毎日毎日、学べるな〜って思いました。こどもたちがやりたいこと、興味あることで親になったからとか大人になったからもう遅いという考えがなくなりました。


私もこどもたちを見習って好きなことや楽しいことをやろうと思いました。


成長していくにつれていろいろこどもたちから教わることもたくさん増えてくると思うのでその都度、感じたこと、話題になることをここで書いていきたいと思います。


今日しか学べないことそして明日学べることが異なってるから1日1日が貴重です。


今の時代、個々で活躍できる。だからこそ自分の考えや行動が試される。


そのことを常に考えながら生きていこう


明日も良い一日になりますようにと。


今日もお疲れ様でした🙏💓

サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕