見出し画像

梅雨入り☔


こんばんは🌙*゚

早くも梅雨入りですね。


雨の日は家から外へは予定ない限り出ないのでおうち時間をどうしようか考えるようになりました。実践していることを紹介します🌷


①ボール遊び

まあ、だいたいはボール遊びになりますね。2歳の娘なんて特にボール遊びをしたがるのでひたすらボール遊びを全力でやってます☺️息子はそれを見学して楽しんでいるのでこどもたちには良い刺激かなと思っております。


②かけっこ

娘がご飯おわったあと歯磨きやオムツを変える時などよく逃げるのでそのたんびにかけっこしてます😂私も走るので少しバテます笑。こどもの体力には負けます。笑


③おままごと遊び

さすが女の子。おままごとにハマってます。ぬいぐるみたちに「お腹すいたかな」って言い、食事を上げたりしています。たまに私が「ハンバーグをください」と言うとお皿に乗っけて持ってきてくれたりします。

おうち時間になると携帯触る率も高くなりますがそうならないようにこどもたちと全力で遊びを楽しめたらいいなと過ごしています。


みなさんもおうち時間を大切にしゆっくり過ごしながらおうちでも楽しく遊べることを見つけていきましょう。


それではまた明日🙌


今日もお疲れ様でした!素敵な一日を😊🌈

サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕