見出し画像

はい、次。



ナンセンスと言われようが、私は私で頑張って生きてきた時間があって、それに後悔はない。だってその時ごとに必死に考えて頑張ったんから、後悔などあろうはずがないよな??

もちろん反省は山々あります。今も昔もポンコツなので。

反省と、後悔は、別。

そして、プライドは、新しい自分を拒否する障害になってはいけない。

ここまで磨いてきたセンスがあって、それも大切にしたい。だけど、積み上げの延長だけでは見れない景色もあるのかも。

私はここでグッと力を入れて、飛んでみたいと思う。積み上げの階段を地道に登るだけでは見れない景色があるのかもしれない。
まだ見えない先のことは、その時に考えれば良い。
積み上げてきた経験も、固持してきたプライドも無くならない。


まああんま難しく考えず、プライドは脇に抱えて、柔らかく優しくまっすぐにやっていきたいですねえ。

生きれば生きるほどなんか難しいこととか耐えられない苦しみ悲しみがあったりする、きっともっと増えていくんだろうなと思うけれど、それでもなんとか楽しみながら生きることが大人として生きる権利であり責任だと思ってる。


がんばるね。

最後まで読んでくれてありがとう! ❤︎ボタンをぽちっと!押してくれたら嬉しいな~ 今日もいい日になーれ!!!