この活気!

今、私は騒々しい飲食店に居る。
とても久しぶりに新宿に来たのだ。

比較的家から近く、来たこと自体は多い。
でもここ数ヶ月か半年ぐらいか何故かとんとご無沙汰だった。

新宿に来る目的は毎回ほぼ、買い物だ。買い物、とウィンドウショッピングと称して流行の最先端に触れたいという目的がある。
とりあえず、新宿のルミネあたりを回るとその時の最先端の服や小物がある気がして、感性が磨かれるような気分になるのだ。


新南口から階段を降りようとしたら広がる世界に驚いた。何という活気!!
土曜日だし人は多いだろうと思っていたけど、しばらく感じてなかったような圧倒的なパワーを感じた。

新南口付近は懐かしい。中学生のときはこの辺りで友達とたこ焼きを食べたりした。

こんなに活気のある場所に居たのか。

基本的に人混みが苦手な私だけど、久しぶりに訪れる大都会は何だか面白かった。

このお店もひっきりなしに女性達やカップルの元気な話し声、笑い声が響く。

もうすぐ私は慣れた静かな町へ帰るだろう。
とてもほっとするだろう。

だけど、たまにはいい。ちょっとモンスターの様な、この街も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?