見出し画像

2回目のセルフバック申込みで起きたこと

申し込んだのに履歴に反映されない


前回、初めてのセルフバックへの申込みが無事に履歴に反映されたので報酬が「確定」になるまでの間に、次の案件を探して申込みをしてみることにした。

いろいろ案件をさがしたが、私にとって高単価で確実なのはやっぱりクレジットカードの申込みだったので、前回と同じように「成果条件」と「否認条件」を確認して、いけそうなものに申込をした。

ところが、前回と同じ手順で申込みを行ったのに「セルフバック履歴」に反映されてない。
(申込みするカードの種類がちがうので、セルフバックボタンをクリック後の遷移したページの入力手順などはもちろん多少の違いはある。)

もしかしたら、案件ごとに反映するスピードが違うのかもしれない…。
と、思ったので数日様子見する事にしたが一向に反映されない。

クレジットカードの申込みはちゃんと行われているのに

セルフバックボタンから遷移したページでクレジットカード発行の申込み後、カード発行審査を行う旨のメールが届いたのでちゃんと申し込みはされている。

そして無事に審査が審査が通り、カードが発行されたとのメールが届いた。
1週間後にはカードが手元に届いたのにまだ反映されない。

もう一度「成果条件」や「否認条件」を確認したが、自分的には条件から外れているとは思わなかったためA8.netにお問合せをした。

A8.netへお問合せ

セルフバックのページの画面右上「お問い合わせ」をクリックすると、「よくある質問」のポップアップが表示される。

よくある質問で解決できない問題のため、ポップアップは消してその下に表示されているお問合せフォームに必要事項を入力し送信した。

お問い合わせを受け付けた後「A8.netサポートセンター」より、お問い合わせ内容について広告主側へ確認をするため、詳細情報を送信してほしいという旨のメールが届く。

メール内に情報を入力するためのフォーム用URLが記載されており、詳しい情報を入力することで確認してくれるらしい。

フォーム内で入力を完了すると、自動返信メールにて問い合わせが完了し、確認が終わり次第の対応となるとの記載があった。

ちゃんと原因がわかるといいなぁと思いながら、対応を待つことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?