見出し画像

′24 ダイヤモンドS



いきなりなのですが



このレースに関してはまじめに予想するのやめます



ランフォザローゼスやヒュミドールが突っ込んでくるような重賞、マトモに予想する方が間違ってるやろ!!!!!(暴論)





ということでこんな感じで




ハーツイストワール
神様 仏様 田辺大名神様
府中はやっぱりハーツクライ




ヒュミドール
前走後の津村さんのコメントは見なかったことにします
長距離のG2・G3は黙ってステイゴールド





ワープスピード
今回のメンバー中で一番速そうな名前しとる



ワンダフルタウン
前走長距離戦で復活の兆しを見せた悩める青葉賞馬
ややハンデを見込まれたのと戸崎さんテン乗りは若干気になるけど、′22ステイヤーズSで同じくテン乗りのディバインフォースを3着に導いた実績があるので決して長距離がヘタな人ではないはず
ワンダフルな復活劇に期待

ワ~ンダフル~





テーオーロイヤル
ステイヤーとしての能力は疑いないところはあるが最大の懸念材料はトップハンデ58.5kg

なんてことは結構どうでも良くてとにかく私との馬券相性最悪のリオンディーズ産駒という点(めちゃくちゃ個人的な理由)

′22アルゼンチン共和国杯でヒートオンビートと2頭軸で流したら見事にやらかしてくれたのは未だに根に持っています

でもひっしーには頑張ってほしい




サリエラ
果たして今回こそルメールと和解できるのか
小頭数に強いディープ産駒・長距離の神 ルメール・牝馬の国枝厩舎

国枝先生はこの馬いるのになんでハーツイストワールも一緒にぶつけてきたんや?

あとはこの馬が3400m走り切れるかだけ



ということで8歳馬から流して遊びます
まじめに予想しないと言いつつ結局それなりに来そうな面子になったなという印象

オヤジ2人に熱い視線を送った東京新聞杯に引き続きおっさんずラブ Pt.2というところですね
(今回は人じゃなくて馬だけど……)

豊富な経験を活かした老獪な走りを見せてくれることを期待してます


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?