見出し画像

ラジオNIKKEI杯京都2歳S 暫定予想




※オチは9割方読めてると思いますがほぼ茶番みたいな投稿です 許してください 何でもするかは分かりませんが




勝ちたい……






勝ちたい……!






君に勝ちたい!!






京都2歳S

◎サトノシュトラーセ

(鞍上:川田将雅)




このサトノのトレーナーのお姉さんガチめに好きなんですよね

お名前を知りたい



何の話をしてるんだ一体……



正直なところ前走の未勝利戦があまりにも小頭数の一戦なので着差ほど評価できない気はしますが、まあ川田将雅なので自動的にサトノシュトラーセ本命です

おめでとうございます





必要無いと思うけど一応申し訳程度の前向きな理由



ジャスタウェイ産駒の芝重賞通算成績は
7-11-16-117なのですが、

このうち3-2-8-10が川田将雅によるもの



正直なところ大半がダノンザキッド号とヴェロックス号だけど、直近では(一説では能力を非常に高く評価していたという)マラキナイア号でのローズS 3着もあり



川田さんが重賞でジャスタウェイ産駒に騎乗するのはマラキナイアが関屋記念のダノンザキッド号以来だったことも考えると

『川田将雅が重賞で騎乗してくれるジャスタウェイ産駒は強い 少なくともダノンザキッド級』

と言っても良いのではないかと思います





川田将雅が重賞で乗る馬みんなだいたい強そうなの選んでるだろと言われたらそれはまあそうなんだけど



そしてこちらは平場も含めてジャスタウェイ産駒×川田将雅で今年の芝レースに出走した時の成績

4-3-4-1 勝率33.3% 連対率58.3% 複勝率91.6%

馬券外に敗れたのはダイバリオンのみ

参考までに今が旬の(?) キタサンブラック産駒では2-2-0-4、ドゥラメンテ産駒でも4-2-1-8という成績であることを考えると驚異的なアベレージを叩き出していると思います




いま日本で一番 いや世界一ジャスタウェイ産駒と手が合うリーディングジョッキー 川田将雅

よしんば川田が世界2位だったとしたら?

世界 1位です



あとはシンプルに相性が良い友道先生とのコンビなので適当に本命にしても2回に1回ぐらいは馬券内に来てくれるはず

(川田将雅起用時の芝重賞通算成績 7-4-9-24)




ここまで言ってきてアレですが小頭数のヌルいレースしか経験してなくて多頭数でどうなのかとか、そもそも能力的にどうなのかとかその辺やってみないと分からん

川田のトップジョッキー力を信じろ

川田!! 頼む!!





ここまで書いて力尽きたのであとは簡単に



サトノシュトラーセ以外で個人的に買いたい馬は

・今回も上位人気必至のギャンブルルームに勝ってるのになぜか妙に人気の無いパワーホール(昆先生のコメントと追い切りのせいか?)

・安田翔伍と横山典弘の英才教育を施されたPOG指名馬 ダノンデサイル(めちゃくちゃ個人的な理由)

・デムーロの捲りが決まって一発あれば面白そうなファントムシーフの弟 ディスペランツァ(絞れてて欲しい)



というわけで暫定予想はこんな感じで

◎サトノシュトラーセ
〇パワーホール
▲ダノンデサイル
☆ディスペランツァ
△シンエンペラー
△キープカルム
△ギャンブルルーム
△ルカランフィースト



2歳戦なので多少の波乱を期待しつつ……

あとは今日のレース見ながら考えます

お付き合いいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?