見出し画像

′24 日経新春杯



♪燃やせ夢の火を



♪灯せゴールの鼓動



サトノグランツ


正直、斤量に関してはそんなに気にしていませんでしたが……
(むしろ57.5kgでいいんだと思ったぐらい)
それだけは勘弁してほしいと思っていた試練の大外を引いてしまった

一貫して川田さんとその騎乗馬を推してきた私もさすがに今回ばかりは自信ありません

しかし逆に言えばここで勝つことができれば並のG2・G3レベルで敵は居ないと言ってもいい
がんばれグランツくん


レッドバリエンテ
冬の重い中京の芝でも好走してきた馬なので良馬場でもタフな今のややこしい京都の芝は合わんことないはず
斤量も手頃で、枠もちょうどいいとこを引けたので重賞挑戦2回目の今回は好走に期待
(少し人気になりすぎな気もするけど……)

逆に言えばこれで格好付かないようでは今後も重賞ではちょっと厳しいかもしれない


ヒンドゥタイムズ
ルメートルさんそろそろ京都には慣れてきた頃ですよね
頑張ってください

58.0kgはツラいが京都大賞典と同じぐらい走れれば圏内には来れるはず



サヴォーナ
グランツのライバル枠
仲良く大外にぶちこまれてしまった……
悔しいよな グランツと2人で見返してやろうぜ
グランツが来るならサヴォーナも一緒に馬券になるはず

鞍上は封印(ボルト)を解いて心身ともに絶好調 池添謙一


カレンルシェルブル
ここに来てまさかの京都の主 レジェンド武豊起用
時計の掛かる良馬場は得意だけど重馬場や不良馬場はダメという難儀なタイプなので、今の京都の馬場状態は願ったり叶ったり
外回りコースで存分に末脚を活かして悲願の重賞初勝利へ!

……なんだけどなんか調教の動きがあまり良くない
(僚馬のダノンデサイルくんに煽られたらしい)
条件は近走の中で一番合うと思うので頑張ってほしい


ハーツイストワール
東京の方が合ってそうだけど、札幌でも勝ち鞍があるので右回りがまるでダメなワケではないはず
ハーツクライ産駒でもコンチェルトじゃなくてこっちの方だったパターンありませんかね?
田辺さんに京都のイメージ無いのは心配だけどこの人気なら紐穴として



×インプレス
軽い芝の方が合ってそうなので今の京都の馬場は歓迎できないけど、2400mの距離は得意なはず
枠は悪くないところを引けたので、これだけ人気無ければ来ればラッキー枠で




まとめ
◎サトノグランツ
〇レッドバリエンテ
▲ヒンドゥタイムズ
☆サヴォーナ
穴カレンルシェルブル
△ハーツイストワール
×インプレス




今回ばかりは流石にサトノグランツと川田さんにとって厳しい戦いになると見てどうせ当たらん可能性高いならと予想はヒモ荒れ狙いで組み立ててしまいましたが果たしてどうなるか

頑張ってほしいです



それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?