本日のしゃべり言葉は...

こんばんわ。
『まる癒』のエカでございます。

本日のしゃべり言葉の内容は昨年ほかのblogサイトに載せたモノを
noteに持って来ました。
upした日は2021年の7月でした。
(一部書き直しが入っております)

その時のタイトルは…『ある意味実験だと思う』
でしたこの内容の事は今でも毎日私は唯一の自分時間なので
欠かさずやっております。

長くなるので2編に分けたのですがこのnoteに移す際に更に
もっと後日談的なモノも出てきたので3編となります。
それでは前編からご覧下さい。



今日の内容は
いつからご縁があったんだっけ?
多分2017年ぐらい?
いや...2018年?

あーもぅキヲクが定かではない(脳の衰退抗えない)
確かなのはあの時,世の中の誰しもが「コ○ナ」の事を
思いも予想もしなかったのだけは確かだと思う。


記載のお題を作ってくれた(ご本人そんな覚えは無いと思う)


さわのあかり@自愛タロット(@akaritarotworks)さん
その頃からの当時あかりさん別名にてツイキャスで
(ツイートキャスティング:インターネット生配信)
放送されていた枠にたまたま入り潜在意識等のお話が
とても聞きやすくリスナーになって枠にコメントをしに
行ったのが始まりでした。


そこからのご縁が始まり私の生活時間から枠に行くのが遠のいて
キャスからshowroomにあかりさんは移動されより生活時間のタイミングが合わなくなりリアルタイムで放送を聞けなくなり
そのうちに更にあかりさんもお忙しくなりでご縁が遠のいてそんな中でもあかりさんのご友人である竹内みやびさんとのyoutube動画でご一緒を拝見してお元気なんだと勝手に生存確認していたのです(笑)


そこから2021年に入りyoutube動画でのおふたりがTwitterのspaceを利用して当時毎週月曜日21:00から放送を始めてやっと途絶えてたご縁が再び繋がり出したのです☆
※現在あかりさんはツイキャスにて週一で放送されております。
竹内みやびさんの方はTwitterのSPACEにて放送を続けてられて
おります。


spaceで上がらせて貰った時にあかりさんとみやびさんに何より先にお礼を言わせて貰いました。
漸く本題に入るのですが前置きなげーよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
当時あかりさんが先日Twitterで運勢を好転させる為には「自愛」を
ツイートされ('ω'd)イイネーを頂いた数だけ自愛の方法を発信してくれました。
思い出してやるのもあれば時々気が向いてやるのあり唯一続いて習慣付いたモノがあるんです。

それは「ありがとう」の自愛(限定的)

自分に向かってありがとうと言葉を発するのは未だにだいぶ後回しになりますがそれではない「ありがとう」とは?


ツイキャスで当時お話をしてくれたあかりさんもその時からお忙しく
唯一自分の為にちゃんと時間を取れるのがお風呂の時間でお風呂の時に身体を洗いながらありがとうを言っているとおしゃっていたのを覚えておりまして...。
私もなんだかんだでゆっくり一息吐くのってお風呂だけと気付き
洗髪からずっとありがとうを言って身体を洗い終わるまでありがとうを言って最後はお風呂掃除しながらありがとうを言って使ったお風呂にお礼を言って終わるのが毎日の習慣です。


継続1年以上(1年3ヶ月ぐらい)続けた結果何がもたらされたかと言うと...怪我しなくなりました。
[※2022年の今でもうすぐ2年を迎えます毎日のお風呂でのワーク]


はぁ?ですよね(笑)

この話を持っていくのに前書きが長くなりましたので
1年継続した実験で怪我しなくなったとはなんでや?

その詳細は後編にて綴ります。


ほぼあかりさんのとのご縁がどう始まったかを書いて終わった様な

気がする(笑)

それでは後半で┏〇゛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?