見出し画像

LAWSON presents 雨宮天ディナーショー 2023

こんにちは、こんばんは。

気が付けば12月になってしまいました。(焦)

祝日だったちょうど1ヵ月前の金曜日、雨宮天さんのディナーショー(昼の部)に行ってきたよというお話です。

だいぶ時間が経っちゃいましたが、やっぱり何か少しでも自分なりの感想を書きとめておきたいなと。

それに、せっかく撮ってきた写真も特にどこにも出していなかったので・・・
せめてそれだけでもと思って、当日スマホで撮ったものを最後の方にバーっと並べておきました。


ということで、イベントの大枠は引用させてもらいますが、セットリストや当日の内容(夜の部)を俯瞰したレポートはナタリーさんの方で…笑

天さんの美しいお写真もこちらで拝むことができますので、ぜひご覧ください!



あらためて振り返ってみても、本当に隅々まで特別な空間だったと思います。

美味しいフルコースのお料理とショータイムでの歌唱、それだけでも十分に成立する素晴らしいものでしたが、

それだけにとどまらず、天さんは自らがいろいろなアイディアを出してこのイベントを作ってくれていました。

撮りおろしの写真にメッセージが据えられたウェルカムカードだったり、天さんセレクトのウェルカムドリンクだったり、公式LINEで参加者同士のトークテーマを提供してくれたり、

他にもバスツアープラン、宿泊プランの参加者それぞれに向けて、特別な特典があったりしたようで……

1から10まで青き民のことを想ってくれる天さんの人柄に触れられたイベントだったわけです。それはもう良い時間になるに決まっています。

ショータイムでの冒頭、「リリイベのように、ゆるい雑談なんかもしていければと思います。」と言っていた天さん。

4曲目のPARADOXを歌い終わったあと、またもや会場内の各テーブル間を歩きながら、この日のためにメモしてきたことをお話してくれました。

お召しになっていた振り袖の話。いつも通り青の色味に強くこだわった素敵なグッズの話。昼に食べたカレーや最近のひとりフレンチでの話。そして、は〇まるうどんのハマってるメニューの話。

その他にもたくさん。イベントに関わることも、そうでないことも。

なんだか懐かしくて安心する雰囲気でした。
まさに、この雰囲気はここ数年間のリリイベそのものだったと思います。

リリースイベントがオンラインのみで行われていたあの頃。
リラックスしきった天さんがあれこれ雑談して、それに民が反応して、また天さんが返して、

新参だった自分にとって、物理的には離れているのにものすごく近いことが新鮮で、あの時間が個人的にはたまらなく好きでした。

そんな積み重なってきた時間たちが今回のディナーショーの空気感にも繋がっているように感じられて、心の底から青き民で良かったなと思える特別なイベントでした。本当に参加できて良かったです。


後日の話ですが、「TrySailのTRYangle harmony 」第514回にて、ディナーショーについての感想やイベントを振り返ってのお話がありました。

そこで、天さんがディナーショーのために作った曲である「Oh, it's so dreamy!」について、音源化するか否かを青き民に問いかけてくれました。(セカショ会員なら過去回すべてアーカイブ視聴可です! https://www.nicovideo.jp/watch/so43051995

正直なところ、返ってくる答えは分かっていますが、
でも、今回のディナーショーで歌う曲の投票だったり、こうやって一緒につくっていくのが天さんなんですよね。

あらためて、このスタンスが好きだし、共感できて応援できる理由のひとつを再確認することができました。

とまあ、毎度のことながら特にまとまりはないのですが、

これからも応援して一緒につくっていく民のひとりとしていられるように、
また来年もできる範囲で自分なりに雨宮天さんを応援していきたいなと思っています!


当日の写真


県内在住でありながら縁がなかった場所・大磯プリンスホテル
まさか推しの声優さんのイベントで訪れることになるとは…
到着するやいなや、「本日は雨宮様ですか?」とスタッフさんにお声掛けいただいて入り口に誘導してもらえました
ロビーからのオーシャンビュー
テレビの収録なんかで使われる例のプール?(奥の方と映ってない逆側にも大きいやつアリ)
バチバチのアウェイ感を受けながらも、いつもながらの物販スペースに安心。
イベントロゴがおしゃれ!
当日すぐに使えるネクタイやハンカチをGET
いつも通り青にこだわった素敵なグッズの数々
時間になり、いざメインバケットホールへ
圧倒的なまでの青…!
流石は天さんのディナーショーです
テーブルの上はこんな感じ。
思ったより広いホールで1卓9人×37か38までありました。

粗相がないか緊張するばかりでしたが、会場に流れる「ミュージックレイン・オールスターMIX ”バイブル”」のBGMと、同卓で快くお話していただいた方々のおかげで緊張感がほぐれました。
感謝です!
ウェルカムカードとランチのメニュー
えー、ぜんぶおいしかったです(小学生)

あれですね、海外に行ったときにお店で食べる「見たことも聞いたこともない食べ物だけど美味しい!」みたいな感覚を思い出しました。
これは贅沢な気分になれます。

ちなみに、ウェルカムドリンクのカシスジンジャーはお料理と合っていて絶品でした。炭酸飲料を普段まったく飲まない自分でも美味しくいただけました。
〆のコーヒー。カップとソーサーがおしゃれですね。ここもロイヤルブルー
ランチタイムが終わり、深まる青
そして、ショータイムへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?