見出し画像

maruxenon Live Vol.55

昨日、2月13日(月)渋谷CLUB CRAWLにて開催のマルゼノンライブ、無事に終えることが出来ました。ご来場、ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございます。

出演者、サポートして下さったミュージシャンの皆さま、お疲れさまです。CRAWL会場スタッフの皆さまにも大変お世話になりました。いつもフレンドリーに接してくださり、音響、照明、撮影、配信なども完璧。ホント、素敵な会場です。ありがとうございます。

歌の発表会として続けてきたマルゼノンライブも今回で55回目。これもひとえに観てくださる皆様のおかげ。感謝感謝でございます。

今回はバンドマルゼノン。一花ちゃんがバンドで歌いたいと言うので、はい、そうなりました。一緒にサポートして下さったミュージシャンは、ドラマー中西祐二さん、ベース山地恒太さん、ギター林勇治さん、石川恭平さん。もうね、お世話になりっぱなしです。本当にすみません。今回は特に難易度高めの曲が盛りだくさんで、相当なご負担を強いてしまいました。いつも助けていただいてありがとうございます。みんなの笑顔に免じて許してください。

出演者は橘一花さん、春咲暖さん、白河みずなさん、彩乃ゆり菜さん、白花恋香さん、美久月楓さん、柳澤良音さん、蒼龍さん、岩田萌果さん、いりえみくさん、総勢10名。大ボリュームです。

オープニングを務めてくれたのは、いりえみくさん。元気いっぱい、溌剌と盛り上げてくれました。しっかりとした発声と天性の明るさが魅力です。私も期待していますがミュージシャンからの評価も高いんですよ。

そして岩田萌果さん。ペパーミントグリーンのジャガーをかき鳴らして歌う「瞬間センチメンタル」最高でしたね。学生時代からバンド活動をしているとのことで流石です。音楽性の高さも光ります。

柳澤良音さん。バイオリンの名手としてマルゼノンにもご参加いただいていますが、今回は歌に専念していただきました。回を重ねるごとに歌唱も磨かれ様々な魅力を見せてくれました。「Mela!」では白河みずなさん、白花恋香さんをコーラスに迎え、本当に楽しく盛り上げてくれました。

美久月楓さん。随分おねえさんになりましたが、ステージでの暴れん坊ぶりは健在でしたね。ここだけの話、実はすごく真面目で頑張り屋さんなんです。歌も随分上手になりました。

蒼龍くん。彼らしいナイスな選曲でした。瞬発力、爆発力、一緒に演奏していて楽しいです。音楽が好きという気持ち。真っ直ぐで気持ち良いです。

白花恋香さん。コンテンツイベント以外のマルゼノンは初出演ということで驚かれた方も多いと思います。実は私もそうです。素敵な選曲でしたね。とても大人っぽくて雰囲気がありました。これからのご活躍も楽しみです。

彩乃ゆり菜さん。ロックなゆり菜さんは如何だったでしょうか?新しい魅力が満載でしたね。ステージでの「今回が一番楽しかったかも」発言は素直に嬉しかったです。良い笑顔でした。

白河みずなさん。いまやマルゼノンの顔と言っても過言でないほど頼りにしています。天性の声、歌心は出会った頃のまま。オドオドしていた初々しい姿が嘘のようです。今回「ANIMA」に挑戦したいというので、頑張って同期のオケを作りました。みずなちゃんには弱いのです。

春咲暖さん、バースデイガールです。まさか誕生日当日にご出演いただけるとは驚きました。暖ちゃんのしっとりした声と歌唱のファンなので「Automatic」痺れました。いつかのマルゼノンで歌ってくれた「4月の雨」また聴きたいです。そして、暖ちゃんを応援する為にたくさんの方がご来場下さいました。海外からも。私からもお礼を申し上げます。

トリは橘一花さん。大きなステージを経験し、流石の歌唱力が更に磨かれたように感じます。はじめに書きましたが、今回のマルゼノンは一花ちゃんとの雑談から始まったもの。ミュージシャンのみんなも「一花ちゃんが言うなら仕方ない・・」と、歌唱の素晴らしさはもとより、最早、人徳ですね。「Sincerely」をやるなら、今回はできるだけ原曲を再現しましょうと約束しました。それに最高の歌唱で応えてくれるところは流石です。

最後にコラボ曲。

コロナ禍にあって、コラボの機会が減っていたのですが、やっぱり良いですね。

良音ちゃん、みずなちゃんの「再会」お二人ともよく練習したと思います。素敵でした。

暖ちゃんのバースデイサプライズ。ささやかですが用意させていただきました。喜んでもらえて良かったです。そして彼女がどれほどみんなから愛されているのか、あらためて知ることとなりました。素敵な23歳。おめでとうございます。これからのご活躍も本当に楽しみです。

そうそう。「ミックスナッツ」です。もう本当に難曲で・・ちなみに原曲キーの1音上げ。ミュージシャンの皆さまが本当に素晴らしくて、しっかり再現してくださいました。感謝です。

ボリューム満点のライブ。スタンディングで最後までお付き合い下さったご来場の皆さま、長丁場すみません。休憩を入れるべきか話し合ったのですが、終演時間を考え続行してしまいました。

配信でご覧いただいた皆さま、アーカイブは二週間とたっぷりございます。何度でもご覧いただけると幸いです。

会場アンケート、Webアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またマルゼノンでお会いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?