見出し画像

【本せどり】利益月3万を達成!!

こんにちわ。マルタカ書店のさきと申します。
そろそろ3月も終わり、新生活がはじまる4月になりますね。
わたしは切り替わりが多いこの季節が本当に苦手なのですが、みなさんはどうでしょうか?

そんな2024年3月は無事に月利3.5万円が無事に達成できました!
月商だと11万ほど。利益率は30%ちょっとになります。
仕入先は主にブックオフです。近所の古本屋さんには2回ほど伺いました。

わたしはコストの面からキーパを使っておらず、メルカリなどで検索して興味のあったジャンルの本や、過去自分が読んで面白かった作者から紐解いていく形で開拓していっています。(近いうちにキーパも勉強します)
少しずつですが、何が売れて売れないのかがわかってきました。

月利3万が少ないと思うのか、ちょうどいいと思うのかは人それぞれですがどうでしょうか。個人的には店舗を持つことを目標にしているので、3万ではとても足りません。ただ、月商10万、月利3万を自分で稼ぐことがこんなに大変だったなんてOL時代には考えたこともありませんでした。

OL時代の給料は業界内で見たら相当低かったので、あと手取り3万もらえたらな~など同僚とよく話していました。
こう思う方は結構多いのではないでしょうか。

スキマ時間に働くことが、今推進されていますがアルバイトだと他人からの拘束は多かれ少なかれありますよね。本せどりは会社に拘束されたりすることはありません。完全にマイペースで行えます。完全にマイペースで行える仕事は意外とないですよね。納期があったり、専門的なスキルだったり、実績だったりが必要なことがやはり多いです。
こんなこと言うのもなんですが、ある程度社会人経験があると正直毎日疲れて余計な人間関係やストレスなんてまっぴらじゃないですか。(わたしがそうでした)

そういう意味では副業など始める際には、本せどりは、「もうストレスを感じたくない!」という方にはおすすめです。キラキラした動機じゃなくて少し寂しいですが、働くって本当にしんどくて大変なことだと痛感しておりますので、みなさまが副業で稼ぐ3万円が少しでも心安らかに稼げたらなと私は常々思っております。

そこで、次の投稿からわたしが実際にブックオフでの仕入れで利益が取れた本たちをご紹介しようかな~と思います。

ぜひ少しでも興味があったら覗いていってもらえたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?