見出し画像

10月2日(日)ロンシャン4R 凱旋門賞(GⅠ) 予想☆

こんにちは!
はっすんです(*^^*)

今回は、フランス、ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞の予想をして行きたいと思います(^^♪

その前に、今年の海外の的中実績を貼っておきますね♪

・ドバイターフ(GⅠ)完璧的中!

・ドバイワールドカップ(GⅠ)完璧的中!

・ジャック・ル・マロワ賞(GⅠ)完璧的中!

海外競馬は、かなり相性が良いので凱旋門賞も続けて行けたらなと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

昨年の凱旋門賞はトルカータータッソが勝利し大荒れになったのが記憶に新しいですが、今年も昨年同様天候が悪く続き馬場は悪くなりそうです。
前日発表では10段階で上から4番目に悪い重馬場発表。
当日も雨量は少なそうですが雨は降るみたいで、変わらず重馬場でのレースになりそうです。
日本馬にとって吉と出るのか凶と出るのか…
ペースは日本に比べるとかなり遅く瞬発力勝負になるのが海外競馬ですが、今回もそうなるのか展開、馬場等を含め検討しての印になります(^^)
展開としては、日本のタイトルホルダーがペースを握るのではと思っています。
瞬発力勝負では敵わないですし、馬場も悪く粘り込むのがベストだと思います。あとは、ステイフーリッシュ辺りも前目から行くのでは。
先手取る事で直線入るときのオープンストレッチで馬場の良いところを走れますし、チャンスが出て来ると思います。
20頭と多頭数ですし、位置取りはかなり大事になって来そうです。
それでは、印に入ります!

ロンシャン4R 凱旋門賞(GⅠ) 2400m(右)

◎②トルカータータッソ(想定7番人気)

昨年の覇者と言う事で、妙味は落ちてますが、今年も馬場は悪くなり向いて来るのは確か。
ただ、道悪だけでなく、キングジョージを観て分かる様に良馬場のスピード馬場にも対応出来ており決して昨年の勝ちがフロッグでは無い事を証明。
脚質的にも前目で進めれますしポジションも取りやすい。
更に今年はデットーリJで参戦と鞍上が超絶強化!
デットーリJ自身も凱旋門賞を2度制覇してますし経験は大きい。
ちなみに、先述の的中報告の勝利Jは全てデットーリJと僕がデットーリJを買うと来るので今回も是非期待したい!!

○⑰オネスト(想定4番人気)
2走前、同コースで行われたパリ大賞でのパフォーマンスが圧巻。
スローペースの最後方追走から直線だけでごぼう抜きでの勝利!
しかも途中前が詰まっての結果なんで更に評価出来る。
ラストまで伸び続けておりスタミナもありそうですし、3走前のフランスダービーで道悪の中でも馬群を縫って伸びており現状の馬場にも十分対応出来るはず。
鞍上も、パスキエJの継続騎乗で安心出来ますし、同騎手も凱旋門賞を勝った事もあり経験もある。
期待したい。

▲⑭アルピニスタ(3番人気)
現在GⅠを5連勝中と能力的にはかなり高い事は間違いない。
しかも、2400m戦での連勝なんでスタミナ面の心配もないですし、道悪もこなせる。
大きく崩れる事は想像しにくいが、ロンシャンの道悪への対応と多頭数での競馬がどうかだけ。

☆⑯アルハキーム(想定12番人気)
全く人気は無いが、2走前のフランスダービーでの内容が素晴らしかった。
道悪の中、大外を回して後方からの鬼脚でラストまで伸び続けての5着。
あの感じだと距離は伸びても良さそうですし、道悪もこなせる。
展開次第で馬券内も十分可能性は
あると思います。

穴⑩メンドシーノ(想定11番人気)
分かりやすく言えば、昨年のトルカータータッソ枠。
ただ、能力的に、パリ大賞でアルピニスタに差の無い2着。前走は、トルカータータッソにも勝ってますし、能力はある。
それに、この馬は、血統的にも道悪とかタフな馬場の方がチャンスだとみてます。
一発あってもおかしくない。

△③④⑧⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱⑳

《買い目》
単勝(本線)
②⑩⑭⑮⑯⑰ 6点
馬連フォーメーション(本線)
②⑰=②⑩⑪⑭⑮⑯⑰ 11点
3連複フォーメーション(チャレンジ馬券)
②=⑩⑭⑯⑰=③④⑧⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱⑳ 38点
(ガミ注意。万馬券狙いですし、余裕がある方のみ推奨します)

凱旋門賞の記事は以上となります。
記事購入ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

的中しますように٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?