見出し画像

自己紹介

自己顕示欲の塊なのでオモコロ杯に応募したい!と思ってわざわざノートに登録したものの、別に面白い話をできるわけでも漫画を描けるわけでもないので自己紹介をします。自己顕示欲の塊なので…。

名前

マルス

名前の由来

学生時代のあだ名。本名をもじってつけられた。ある日思い立って「マルス以外の名前で呼んで欲しい」と友人に相談したところ「汐仁(しおじん)」になりかけた。

天国や地獄の存在を信じるか?

一周回って信じていない。幼い頃は無邪気に信じていて、そのうち「非科学的」という言葉を使いたいが為に否定派になったが、大人になってから「死んでみないとわからない」と思い始め、今では「いくらなんでも人間を基準にして作られすぎでは?」という理由で否定派。

ハンバーグの玉ねぎ

細かい微塵切りを生で入れる派。断然肉が柔らかく仕上がる上に旨味も段違い。最初に肉と塩、生玉ねぎだけでしっかり捏ねる。

好きな手芸

つまみ細工。定期的に編み物をしたい時期が来る。いつか彫金をしたい。

最近の悩み

転職をし過ぎて履歴書に職歴を書ききれない(多分11回?くらい)。

幼少期の思い出

母親とデパートに行った時の、「お客様のお呼び出しを致します。先程婦人服売り場におきまして、LLサイズのパンツをお買い求めになりました○○様。お伝えしたいことがございます。」というアナウンス。当時パンツといえば下着のことだった。

納得できないこと

学生時代校門で配っていたので貰った新約聖書に書いてあった「イエスが立ち寄った家の姉妹のうち、姉はイエスをもてなす準備を色々とするが妹はイエスと話してばかり。妹を叱ってやって下さい、と姉は言うがイエスは妹の行いが正しいと言った(要約)」という一文。私が姉ならイエスには水も出さない。

しいたけについて

幼い頃は食べず嫌いが多く、というか食事自体を嫌悪していたが、成長するにつれ徐々に食べられるものが増えた。しかししいたけだけはどうしても食べられない。家族全員食べられないので「きっと先祖がしいたけに当たって死んだに違いない」と思っていたが、先祖が子供を産む前にしいたけに当たって死んでいたら私はいないし、子供を産んだ後だったら関係ないということに最近気がついた。

好きな工具

イギリス。名前が好き。次点でサンダー。

今日の予定

最近お気に入りのスーパーで米を安売りするらしいのでこれを書き終わったら行く。

あったら欲しいもの

水道から直に繋げられる加湿器。もしかしてもうあるのか?

自分にある一番カッコいい古傷

戦闘訓練でついた肘の傷と、小学生の頃高い所から飛び降りて盛大に切った膝の傷が1位タイ。

行ったことのある国

タイ。仏教の国なので十分なエサ(施し)を貰っているらしく、肉屋の前にいる野犬が売り物にちょっかいを出さないことに驚いた。そこら辺の草むらに普通に殺人アリがいるらしい。

丸ごと一尾買ったことのある魚

甘ダイ。普通のタイは鱗を切る道具が必要だが、甘ダイは包丁で切れ込みを入れたらテープを剥ぐように鱗が取れると聞いたがそんなことはなかった。

好きなポケモンのタイプ

じめんタイプ。というかサンドパンが好き。

最後に言いタイこと

オモコロめっちゃ好きです!面白い記事が読める上に、「生まれてこの方「変」とか「妙」とか言われ続けてきたけど、私なんか全然凡人じゃん!」という気持ちにさせてくれます。皆さん「変」の格が違います。尊敬します。

これからももっともっと面白い記事を見タイです!

因みに画像の魚はタイじゃないです。…と言いタイ所ですが、もしかしたらタイの仲間だったかも知れません。忘れた。イカ釣り中にたまたま釣れたのですが、捌く自信が無いため知り合いに料理人がいる同行者に譲りました。いいことしたなあ!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?