見出し画像

気になる斧ゲットしたよ

前回気になる斧の事について書きました↓

で、あれから気になり続けてたらヤフオクで安く出品してたのでポチりました。

かっちゃった。

レビュー

グレンスフォシュ・ブルーク

アウトドアアックス 425 

画像1

サイズ

刃渡り 63ミリ
柄長  375ミリ
斧頭  115ミリ

このサイズなら市販のペグケースに収納できますよ!

画像2

職人さんのイニシャルはTV⁈

誰だろ。

調べても出てこない。
名前がわかりませんが、まあいいでしょう。

見た目のカッコよさで所有欲は満たしてくれてます!

使い方

エッジがナイフのように鋭いく、軽量なので枝払い、薪割り、キャンプでは調理、ナイフとして使用できますよ!

お手入れ

やっぱりこれも必要ですよ!
ディスクストーン、いわゆる斧用の砥石です。


縁を描くように研ぎます。

詳しくはYouTubeで検索してみてください。

早めにフィールドデビューさせて、使用感を報告します!

では、また。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?