見出し画像

キッズケータイ

この時が来ました。

小学3年生のうちの子も自転車に乗って友達の家に行きたいってさ。

今まで、学校か近場の公園でしかあそんでいなかったので気になれば見にいけるしよかったんですが、さすがに親同士知らないお友達の家に一人で行くとなると心配。

そこで、最近よく見かける子供携帯ですよ。

また、通信費がかかるー。

なるべく安く済ませたい。

色々調べたら大手キャリアでもてる
キッズケータイor格安SIMのあれこれ制限されたスマホなるものがあるみたいで、選択肢はあるが、一択でドコモのキッズケータイを持たせたい。


ドコモのキッズ携帯は恐ろしくシンプル

電話機能 GPS機能のみ。

カメラも無し。見た目はスマホですけどシンプルなケータイです。

まだ、スマホを持たせたくない親御さんにはもってつけ。

デメリットとして、キッズケータイのみの契約ができないことです。

今、私はiijmioなんで、今のままだと契約できません。

なんとか攻略できないかな。

うまくできたらレビューします

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?