ついさっきnoteに登録した

日中は気温が高いにしてもまだまだ凍てつく夜。ベランダの手すりに寄り掛かりスマホのロックを解除する。

卒業式シーズンになり一つ下の後輩のインスタグラムのストーリーが卒業証書の写真一色になってきた。それを見て卒業してからもう1年も経ってしまったことに愕然とする私。

私は#春から薬学生、いや#春からも薬学生である。

薬学部は自分の意思で決めたわけではない。親に薬学部を勧められていたが、最初は文系学部に行きたかった。
しかしコロナ禍で失業する方々が増える中、看護師免許を持つ母は幸運にも働き続けることができた。
それを目の当たりにした私は医療系免許の強さをどうしても受け入れざるを得なかった。こうして苦手な数学を克服し、無事薬学部に合格し、今に至る。

私の現時点での将来の夢は薬剤師ではない。
研究者でもない。
分からない。

日々の自分の頭の中身をnoteで整理し助言をもらいつつ、将来の夢探しをするために、本当に、さっきnoteに登録した。

未来の私に幸あれ。卒業した全ての後輩、先輩方にも幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?