見出し画像

ZX-ゼクス 勇気クライシスアークお気に入りの1枚


初めまして。北海道ゼクスプレイヤーのマルリと申します。

ゼクスは5弾の頃から触れていて、今でも一番好きなTCGです。今回noteとのコラボキャンペーンということで、これを機会にゼクス好きの一人として少しでも何か発信していけたらと思い投稿させていただきました。

読みづらい部分もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです(*^^*)

さて、今回ゼクスB40 「勇気〈クライシスアーク〉」でのお気に入りの一枚という事で紹介するカードは・・・

白のスタートリソース「メデューズ 光翼の決意」です。このカードを選んだ理由は、好きでよく使ってるカード2枚と相性抜群という点でした。



炎天の輝聖フラーマ

ウェイカーレベルを上げれるゼクスの中で個人的にベスト3に入る一枚。ドローも出来てチャージも増やせるとても便利なカードですが、欠点として【エンジェル】と【ガーディアン】をそこそこ採用しないといけない部分がありました。ですが今回、スタートリソースを「メデューズ 光翼の決意」にする事で他の構築が縛れず安全に序盤から能力を発揮でき、決まったスタートリソースがないデッキでの採用が気軽に出来るようになりました。




十二使徒 白羊宮マルキダエル

能力がかなりお気に入りの一枚。今までもコストを踏み倒して余ったリソースを使ってゼクスを展開する事は出来ましたが、「メデューズ 光翼の決意」のおかげで踏み倒して展開できる手段が手間をかけずに増えたのはかなり大きかったです。



実際に上記2枚を採用し、「メデューズ 光翼の決意」を加えたデッキはこちら↓

気に入ってるデッキですが扱いが難しく、まだまだ調整不足の部分がありますが、「メデューズ 光翼の決意」のおかげで安定度が上がりました。



以上になります。
今回の「メデューズ 光翼の決意」以外にも色々なスタートリソースが出ており、今後も登場するという事なので、その影響でマルキダエルのように過去のカードが使いやすくなってくれるのを凄く楽しみにしてます(。><。)

最後までお読みいただきありがとうございました!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(C)BROCCOLI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?