見出し画像

合コンをする時に注意すること7選。失敗せずに無難にこなす方法とは

最近、遅ればせながらnoteを始めたという事で、色々と目的もなくダラダラと電子ゴミを量産してみるのも良いかと思い、note書いています。

しかし、そんな中、衝撃のコメントを貰ってしまいました。

なんだ!ダラダラとした雑談とかじゃダメなんか!という事で。

今回、みんなが見たいまるぴんさんというネタは何かなぁ、と考えた所、やはりここは鉄版の合コンネタかなという事で、表題のタイトルです。

あくまでこれは成功率が低いまるぴんが合コンの時に気を付けてる事なので、あまり参考にならないと思うがごめんな!

それではどうぞ。

1.合コンは事前のメンバー調整が全てである

これはもうしごく当然なんですけれど、事前のメンバー調整が全てと言っても過言ではないです。

自分も過去、数え切れないほど合コンやってきましたが、まずお互いが噛み合わないメンバーが揃ってしまうと、ほんとね。地獄ですよ。

この為、男性側幹事と女性側幹事にしっかりとネゴをして、ある程度盛り上げ役を2名くらい入れておけば、なんとなくその合コンは失敗しないで済むと思います。

6名くらいの少人数だと1名づつかな。これ大事。

2.お持ち帰りする気マンマンのやつは誘うべからず

よくあるパターンなんですけど、無駄に女慣れしたイケメンとかがたまにはっちゃけるんですが、女性をその日のうちにお持ち帰りしようとマンマンなやつがたまに来るんですよね。なぜか。

そんな時は速攻で一次会でフェードアウトするのが良いです。色々とグダグダになる事多し。

出来れば事前にそんなやつは誘わないのが一番ですが、自分が幹事でない場合は難しかったりするので、そういった人間が来るときはなるべく避けておくと良いでしょう。

そういう人間は、ぶっちゃけ自分の好みだろうがそうでなかろうが、持ち帰れそうなやつにドンドン突っ込んでいくので、みててかなりヒヤヒヤします。

かなり無理目のネタをぶっこんで来てみんなを笑わせるとか。伝わりますかね?

3.ブサイクな人物こそ仲良くしよう!

意外とね、合コンメンバーの中でブサイクな人物ってのが、そのメンバーの中心だったりすることが多いです。

何故かというと美人・イケメンな人たちは基本的に出会いに不自由とかしてないんで、あんまり合コンとか興味ないんですよね。まあ、誘われたので仕方なくってパターンが多い。

なので、1回こっきりならブサイクはガン無視していいんですけど、次回以降も考えるとブサイクな人とはある程度仲良くなっておかないとダメです。

そうしないと、自分のオキニとかとうまくやろうとした時に、下手すれば邪魔されたりします。

4.イケメン・美人は狙うな。

たまーにね。すごい当たりとか来るんすよ。めちゃくちゃイケメン・美人で、えっなんでこんな人がフリーなの?的な。

でも合コンではお作法として彼氏・彼女いないって言うのが不文律であったりするんで間に受けない方がいいです。

また仮に100歩譲ってフリーだとするじゃないですか。でもね、合コンの中ではソイツにみんな集中して行っちゃうので、競争率がめちゃくちゃ高くなるんすよ。

自分の顔面偏差値が高いならその苛烈な競争に飛び込んでも良いんですが、まあうまく行かない。相手してる方も、あっちこっち話しかけられてこっちの事なんか覚えません。

なんで、あんまり狙わない方がベターなんですよね。

5.狙うべきは下から2番目~3番目くらいの人気度の人物

逆にじゃあ誰狙えば良いんだよって話なんですが、まあ、その合コンの中のヒエラルキー低めなトコを狙いましょう。

んで、ここからが重要なんですが、その人と仲良くなっても付き合うためじゃないんです。目的はその子が連れてくる別な誰かです。

大抵、当たり判定の子は合コンとか出てこないんですよ、まじで。

なので、こういったルートに繋がる為に沢山仲良い子を作るってのが目的なんで、ぶっちゃけ付き合うためじゃなく、その最終ゴールにたどり着く為に、その合コンの中でうまく行きそうな人を作るんですね。

なので、別にツラがどうでも、スタイルや清潔感とかもどーでもいい。ある程度仲良くなって、その合コンとは別ルートで飲み会開催できるような人をゲットしましょう。

6.最低限の身だしなみや清潔感は必須

ちょっと当たり前すぎでアレなんですが、やはり基本はコレだよねってのがあると思います。

私なんかだと飲み会行く前は必ずシャワー浴びてから行きますね。

服とかもなるべくキレイなものを用意していくようにしましょう。ただ、先ほども述べたように、合コン行く目的は最終ゴールへのルート確保なんで、そこまで気合入れた高い服とかは要りません。

なんならユニクロしまむらでOKだと思います。めざせ仲良い友達ポジション。

7.合コンの中で目立つのはNG

合コンやってると、会話やリアクションが激しく、声が大きい芸人みたいなやつがモテるんですよね。

そういうの見て、自分なんか・・・って思っちゃうんですが、逆にそんな感じで目立っちゃうと、その合コンでうまく行ってしまう可能性が高くなるのでNGです。

目的はあくまで最終ゴール。言っちゃ悪いですが合コンに来る連中なんて、合コンに来るような人達ばっかりなんですよ。(自分含む)

この辺は主観が入りまくりますが、合コンによく来る人達は、多分、決まった彼氏彼女いても誘われたら参加しちゃうんですよね。コミュ力高いから断るのも難しいんで。

でもきちんと付き合う人は、なるべくそういう人は避けたいじゃないですか。自分だけ見てくれる人がいいですよね。

なので、合コンでは目立つ必要は全然なくって、気が付いたらおいしい縁を持ってきてくれそうな人と仲良くなってる。これですよ。大事なのは。

なので、合コンで目立てなくて自己評価下げてる人たちは、そんな必要はないんだよって声を大きくして言いたいですね。

まとめ

以上になりますが、どうでしょう。参考になりましたでしょうか。

一般的な合コン攻略本とかに乗っている内容とは、全然違う事書いてあるので、全然信用できないって思われたかもしれません。

でもね、そんなの大抵はそれらしいウケがいい方法を紹介してるだけなんで、全然信用する必要は無いんです。

大事なのは合コンを成功させる事じゃなくて、自分だけの大事な彼氏・彼女を作ることなんです。そこを履き違えてはいけない。

とは言え、こういうのも中々場を経験しないと上達しないもんですから、頑張って回数をこなして経験値をためて行きましょう。

みんな頑張っていこうぜ!

追記:それで一体どんくらいの成果がおまえは出してんだ!と突っ込みがあったので、報告してみます。

すいません、とは言ってもあまり詳しくは覚えてないんですよね・・・。ですが大体付き合った人数は30人くらいでしょうか。

勿論、長く付き合った人もいれば、そうではない人もいるのでバラバラです。 

また、これだけ多いとあんまり長続きしている人はいないので、そういう所はあまり褒められるような部分では無いですね・・・

そんな感じです。参考になりましたでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?