見出し画像

フレッシュパックをはじめて購入!!

サーティーワンアイスクリームフレッシュパックをこのたび購入。
思いのほか…良い!

またまた、しっかり販売戦略にはまる

購入のきっかけは キャンペーン。。。

~2024年春のキャンペーン~


いつも通りアイスを食べようと、店頭でアイスを購入。
”キャンペーンやってます、次回お使いいただけますので!”と店員さんから
頂いたのがこちらのクーポン。(450円購入につき1枚くれた)

どれどれ…
”ダブルを購入で、アイスクリームを1個プラス”か…。
つまりクーポンを使えばアイスが1.5倍。 
良いじゃないの~~。

よくみると、クーポンを2枚使えば、
(お土産で持っていけば確実に喜ばれる)バラエティボックス6個入が
お値段そのままで、8個になるとも!(/・ω・)/↑↑

ちなみに、2024年4月現在
・バラエティボックス(レギュラー6個)のお値段
 →2,310円 (1個当たり385円)
バラエティボックス(レギュラー8個)のお値段
 →2,940円 (1個当たり367.5円)

つまりクーポンを2枚を召喚して、2,310円で8個買えれば
1個当たり288.75円に。でかい…。有難い…。

さぁどうする……。
そういえば、私はアイスと同じくらい、コーンが好きなのだ。
いつも店頭ではレギュラーシングルをコーン。
それが…ダブルを頼むと、必ずカップになってしまう。

そして、サーティーワンアイスクリームを一度に3個も食べるなんて…
庶民に許される行為なのか。数日に分けて食べたいレベル。
では、持ち帰れるバラエティボックスか
これまで買ったことないフレッシュパックとやらか…。

フレッシュパックを調べてみると… 
ラインナップはサイズ別に3種類、
お値段(2024年現在)は
 ・フレッシュパックミニ(約3人分)1,000円
 ・フレッシュパック(約6人分)1,900円
 ・フレッシュパックスーパー(約12人分)3,600円

つまりフレッシュパック1,900円分買うと、2,900円分。
フレッシュパックミニ1,000円分をプレゼント!?

え、これダァアアアア!!
(得に対する執念が、、、恥ずかしい😭)

このたび、このクーポン2枚で使えるもう一つの特典にて
フレッシュパックを購入することに。

ついにフレッシュパックデビュー

フレッシュパックミニとフレッシュパックなので
夫と私、1つずつ、それぞれ一番推しのアイスを買う!と前日から会議。笑

翌朝、満を持していつものサーティーワン店舗へ。
クーポンをお渡しし、こちらでフレッシュパックを買いたいです!
とお伝えしたところ、
店員さん
『フレッシュパックミニ(約3人分)のほうは2種類、
 フレッシュパック(約6人分)のほうは3種類の
 アイスをお選びください(^ω^)』 …と。

……なにぃいいいい! 
フレッシュパック1つにつきアイス1種類じゃないのかよ!
いや、ありがとうございます!!!!

量が多いから、間違いなく美味しいアイスしか選べない、
フレッシュパックで冒険は怖い…という前日の会議。笑

ホームページ上での写真は、
1つのパックに1種類のアイスだったのよ。

そして
・約3人分=3種類ではなく、こちら2種類
・約6人分=6種類ではなく、こちら3種類
なんですね…! なるほど、勉強になります!!!

何はともあれ、選べる種類が想定より増えたのは嬉しい!

私の本命、キャラメルリボン と
夫の本命、ロッキーロード。

さらにあと3種類も選べるぞ!!
ということで!

フレッシュパックミニ(約3人分)に
・ロッキーロード
・期間限定 抹茶きなこ -とろ〜り黒蜜-

フレッシュパック(約6人分)に
・キャラメルリボン
・期間限定 コットンキャンディパステル
・クッキーアンドクリーム

で、注文・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…アイスをすくう、しゃもじ?ヘラ?
みたいなの出てきた〜〜

しゃもじ(?)でアイスを詰めて下さっている♡
奥に見えるのは いつもの アイスディッシャー

作ってくださっているのを見ているだけで
すでに、わくわく!!!

全種類をちょっとずつ食べてみたり
その時の気分のアイスを選んで堪能したり…。最高です!ありがとうございました。
これからも買います。クーポンなくても買います。

こうしてまたサーティワンに課金したのですが…

店員さん『こちらまた次回お使いください!(^▽^)ノ【クーポン、4枚】』

同じクーポンまたくれた。笑
え、またクーポン使って買えるの?!?
クーポンの期限は、あと10日……(  ゚Д゚)(  ゚Д゚)

………はい。
ちゃーんとクーポン全部消費して
フレッシュパック+フレッシュパックミニ
爆買いしてきましたよ(^ω^)えぇ

ふはははは、本当に良い客だわ。。

まぁ、冷凍庫がサーティワンで溢れて幸せなので、
良い!!!(言い聞かせている)

~クーポン4枚使い切りの儀~
抹茶きなこが美味しかったのでリピート


ところで…フレッシュパック爆買いを経て
ここで一つまた疑問が…。

フレッシュパックはおトク商品なのでは?

フレッシュパックは、量のわりに安い?数種類選べるのであれば
もしかして、他の商品と比べておトクだったり?
サーティーワンで買う商品の正解はこれだったのか…!?

くぅ~~~
調査魂に火が付いたのでした!!!

『次回、フレッシュパックはおトクなのか 何グラム入っているか調べてみた。案内役は、またしても私、まるおね。果たしてその答えは…。お楽しみに!』

(期間限定、コナンとのコラボに引っ張られる奴。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?