感染者数に騙されるな

毎日、感染者数が何人増えたとか減ったとか騒がしいが、


「そんなの関係ねぇ」


感染したかどうかはPCR検査を受けて初めてわかる。無症状や軽症者はそもそもPCR検査を受けに行かない。かなりやばくなってからでないと行かないのが普通だろう。

少しくらい熱があろうが咳が出ようが、日本の真面目なサラリーマンは会社を休む訳には行かない。そんな人達が毎朝満員電車で通勤してるんだよ。実際の感染者数は、公式発表の10倍、いや100倍いてもおかしくない。

そう考えるとコロナ発生からもう2年近く経っている現在となっては、ほぼ全ての国民が一度は感染してると考えてもいいだろう。過去のアルファ株、ベータ株、デルタ株が収束したのはそのため。みんな既に抗体が出来ているから。

コロナウイルスも生き残る為に必死だから、次々と変異してゆく。

「人間め!次々とワクチンを開発していきやがる。もっとパワーアップしなくちゃな。」

コロナと人間の戦争はまだまだ続くであろう。