見出し画像

競艇という名の麻薬 第五章

【乱立オープンチャット】


私だ


競艇を我慢しすぎたストレスが爆発し
まさかの競輪で暴走している

“駄転車”に乗った駄馬だ

バンクでも相変わらずの駄馬っぷりだ

走れば落車してる…。


Tip Starというアプリでやってるんだが
最近ではメダル欲しさに入金する始末


ガチャG>メダル>マネー

という、もはやお前はどこへ向かっとるのだ?状態


(写真提供駄馬S山)


怖いよね…。


賢い奴らは

毎日私のような駄馬から搾取することだけを考えてあの手この手でアプローチしてくる

競馬
競艇
競輪
オート
オンカジ
仮想通貨

FX
バイナリー
アービトラージ
アム〇ェイ
ニュース〇ン
北斗無双
大工の源

聖闘士星矢
etc.

全部に指南役がいるのよ

先生がいるのよね

教えてくれる先生が…。


同じ人間なのに
どうなってるんだろうね

どうやって思いつくんだろうね

数々のお金をむしり取る“システム”


そしてその“システム”を使って
駄馬からお金をむしり取る“先生


来世はぜひ“むしり取る側”で頼むよ私も


(大工の源で5万発出す方法教えてくれたらアマギフ)


あ、そうそう
私が第二章で取り上げた予想屋さん


ひとりは捏造がモロバレしてトンズラ


もうひとりは舟券の代理購入斡旋を怖い人に晒され現在汚名挽回全力疾走中 


まぁ私から見るに
お二人とも同等のナイス駄馬です はい  (笑)


ただ後者は信者も多く盤石の地盤
シノギは相当なものと思います


2021 2/12 (逮捕3回目)

もうね

たぶん“脱した”


私は中毒症状から開放されつつある


これは確か
ピンピンの馬場と白井英治の誘惑に負けた

でも両方頭でばっちり来た
軸がクソで死んだ

うん。茅原と龍生に強めのげんこつ

(しっかり負けはご愛嬌)


これという反省もない

-5000円

許容範囲内


最近、Twitterのタイムラインの万舟的中報告や
駄馬仲間の万舟的中を心から喜べるようになってきている

(一部の人間を除いて)


進歩だよ
これは


私もとりたい!
万舟!
大きいの当てたい!!

っていう気持が凄く薄れてる


鼻ほじって
へーーって競艇見れてる自分がいて
私自身が意外にびっくりしているといったところ


つまり
競艇だけ見れば“ノンストレス”な日常


たまに負けている人間は~とか
勝ってる私と負けているあなた達との差は~とか
博打について猛烈に熱い人の呟きをTwitterで見かけるが


それすら屁こいで全力スルー (笑)


かたはらいたい

通り越して

もはや

恥ずかしい


そんなもの何の自慢にもならん


やらぬが“正義”


揺るがない



さて
この小説、、、いやエッセイ
いや、コラムか (笑)


気づけば第五章


実は最近億劫になっている…。

色んな理由があるんだが

1番は


“書くネタがない”


ほんとこれ…。


もうね、、、パート5までくるとね
同じ事繰り返しちゃうのよ


競艇はやめましょうね
負けますよ
ただの悪でしかないですよ

人の予想お金出して買っても
一緒ですよ
勿体ないよ

って…

私もね
さすがに5までくると

“欲しがる”のよ

やっぱり“面白い”を狙いにいっちゃう


“面白い”って私の場合、なんていうんだろう?
もう瞬間的に出てくるのよ

すぐに
パッ!あ、面白いな!って

だから
考えたり作ったりするとなかなか出てこない
時間かければかけるほどね

まぁまぁしんどい…(笑)

1と2はほぼノンストップで書いたんだけど
伝えたい事はそれなりに書けたかなと思ってはいる

テーマもハッキリしてたしね


サクッと終わらせてもよかったんだけど…



ありがたいことにサポートいただいたり
続けてくださいって知らない方からDMいただいたり

なにせ凄い数の人達がわざわざ見てくれてる

心底うれしい
これは本当にうれしい
この場を借りてお礼を

ありがとう

本当にありがとう

ありがとうございます

感謝


気長に頑張るよ 


と言うことで長い前置きはここまでにして…

麻薬中毒
予想屋
駄場のメンタル
八百長

と駄文で繋げてきたが


今回のテーマは“オープンチャット”


知ってる???


恥ずかしい話だけど私は1年ほど前まで
何か知らず興味もありませんでしたよっと (笑)


なにせ
チューイングガムを噛みながら
ヒムロック聴いてた世代


オープンチャットって聞いても

ピザ屋かティファニーの新作?

程度よw


まぁそのオープンチャット(略してオプチャ)にね

去年入れてもらった訳よ

(第二章で少しだけ出てきたS氏の運営されてるオプチャ現在閉鎖中)


これが実に面白い (笑)


ざっくり言うと

“トークルームなるものを作成し同じ趣味を持った者同士集まろうじゃないの“

って事なんだけど


色んな形態があって
色んな趣味のオプチャが存在している


競艇に限れば



ただただ
てめぇの予想を垂れ流す暇つぶし“競艇マニア部屋”


素人の駄馬が集まって
みんなでレースの予想をしたり
レースの事を語ったりする“駄馬会”


一定数の信者を抱えた主が運営する“競艇塾”
格好よく言えば“サロン”


で、1番多いというか圧倒的これでしょってのが最後の主が運営するやつね


代表が一人いて一日に何レースかの予想をあげていく

オプチャに参加してる人間はみんなそれを見ることができて、その買い目に乗ったりももちろんする


無料で開放している所
(誰でも著名で参加可能)もあれば


月額いくら~っていう有料のとこもある


ちなみに私が過去に参加していた“新〇租界”はこのオプチャの豪華版でもちろん有料

競馬、競艇、競輪、オートそれぞれに予想師がいて運営してる感じ

大将のリー・リンチェイはほぼプロモーション活動
初期の頃は競馬をけっこう予想していたが今はどうなのか知らない

何度かのったけど私は“当たったためしなし


まぁ他の予想師にのってたのでそっち優先にしてたからのった回数は少ないんだけどね


最後のほうは

予想すら見てない 

予想があがってきても無視してた  (笑)


そもそも全部の博打を全丸のりするなど不可能だし
金がいくらあっても足りない

競馬だけで予想師4人いたのよ?
全員にのってたら即死でしょw

馬券買う前にまずどの予想師にのるか!?ってとこからよw



えーっと
何の話だっけ???

あ、そうそう
オプチャね

ついつい忌まわしき消し去りたい“過去”
思い出してしまって…。


時代はオプチャだよ!
実によくできてる!

かくなる私も今“駄馬会”をやってる

が、私が運営しているなんてものではなく
気の合う者同士で競艇の話をしてるだけ

元々やっていたS氏が休暇中なので戻るまでのいわば待機部屋みたいなもの

(ただここにはS氏が長年追いかけてきた各会場のエンジンデータが記載されているので私個人が勝手に開放することはできないという事情をお察いただきたい)


さて、今私は自分のオプチャ以外にいくつかのオプチャに潜入している


競艇が3つ
競輪が2つ


全て無料だ


他にもあったが通知が多すぎて見れないのと
主が駄馬すぎて退会ww


10レースぐらい連続でハズし続けて
うぉーーーってなってるの面白かったけど
この人呪われてるなと私に思われるほど駄馬だった

全部イン戦ね

なかなかおらんよ?

インから10レース以上連続ハズしw



そういう人でも簡単にやれるってのがオプチャ

そして意外に人がそこそこ集まる不思議…。

(無料の話)



ここからその集まった人…いや、駄馬がオプチャにどのようにのめり込んでいくかを書いていこうと思う



まず、おもに有料オプチャはどんな人がやってるのか?


基本的にはSNS(特にTwitter)で看板掲げてる予想屋

そこそこの信者(客)がついてる

Noteもしっかり売れてる


このパターンが1番多いのかな?と

だいたいが1ヶ月いくら~って感じ
ただ値段はピンキリ
月数百円~のとこもあれば一万円ぐらいするところもある


平均がどれくらいなのかちょっと定かではないが
月3000~5000円ぐらいの会費のところが多いのかなぁという印象


逆にオプチャを無料開放しておいてそこに集まってきた人に予想をNoteなどで購入してもらうってパターンもある


まぁ今回はそのパターンではなく
月いくら~の会費制有料オプチャの話ということで進めていく


冒頭

もはや全員が聞いたことある


オプチャ世界共通最強最悪の謳い文句


オプチャなら毎月私の予想が見放題ですよ


我々駄馬が
最も心を揺さぶられる
 

パンチライン




Note1回購入が200~300円として

一日3レース買えば1カ月2~3万円の出費

それが月額3500円で見放題…

1レースあたりに換算すると数十円です!


ひゅーーーーーーーーーっ!!!

灼熱
神熱
爆安
最安
大特価
超ラッキー


駄脳が瞬時に判断を下す



“めちゃくちゃ得やんけ”

って…。

強烈な煽り
射幸心の設定6
脳内全6


さらに追い討ちをかける“ヴァース”

さぁさぁさぁ
残り少なくなってきましたよ?

あまり大人数でやると
オッズが動いてしまいますので
人数制限します

あと20名!!!!


さぁさぁさぁ!


全国各地の駄馬が
我先にとヘッドスライディング



こんにちは
よろしくお願いします

はじめまして
初心者ですが
みんなで勝ちましょう

高鳴る
ときめく
女の子までいる
アイコンだけでもう好き
(中身ただのおっさんなのに…)

皆様
お疲れ様です
1カ月よろしくお願いします

さぁ早速一発目いきましょうか!!


きたぁぁぁ
主の予想きたぁぁぁぁぁ!!!

待ちに待った
主の予想!!!!

これまでは1レース300円
悩みに悩んでNoteを購入していたのに…


ここにいるだけで見放題!
全て見れる!

即入金↔即買い


一日
全予想
全乗り

恐ろしい優越感…


ふははは
おい!Note購入組よ!?

見たいだろ?
買い目を見たいだろ?

私は見ている
全ての予想を見ているぞ!!
ヒャッハー!!!ヘイ!ヘイ!ヘイ!


一日中

撃ちまくる

四方八方へ撃ちまくる


おらぁーーーーーーー!!!


江戸川!平和島!常滑!津!みやじまぁぁぁ!



おらおらおらぁぁぁ!!!

徳山!唐津!鳴門!児島!琵琶湖!丸亀!

とだぁぁぁぁ!おおむらぁぁぁぁ!!!



朝から晩まで


撃って撃って撃ちまくる


圧倒的火力


もう気持ちは


アメリカ海軍特殊部隊



で……


【20:45分】


丸焦げ
丸焼け
白目
失禁 
脱糞 

弾切れ…

残高0

残金0
預金0


遠くで聞こえる蛍の光…

閉店
閉会



…ふぁ(゜ω゜)



本日は負けてしまい申し訳ない

ただ今月はまだ始まったばかり


明日から必ず巻き返しますよ!??


大統領の力強い言葉に


烏合の駄馬集結


うぉーーーーーーー!!!!! 


下を向いてる暇なんかない!


明日こそは必ず!


先生!必ず明日はやってやりましょう!!!


負ける時もある!博打ですから!!!


私達も納得してやってます!!!


“一同 最後まであなたについていきます”



次の日

まぁ十中八九



↑↑↑リピート (笑)



悪夢アゲイン



1カ月やったとしてプラスで終われる日が
10日もあればまぁ優秀じゃない?? 



負ける


何度でも言うね


必ず負けます


なくしたもの


お金
彼女
嫁はん
子供
仕事
友人
時間
髪の毛

etc.


得たもの


駄馬の称号


……


なにこれ?

なんだこれ??

もうダメだ…。

オプチャに参加してから2週間

そりゃ勝った日もあった

だがその勝ち分もたった2日ほどで溶かし

手元にはもう資金がほとんどない……

鳴り止まぬ“マージンコール”



せめて取り返したい

半分でも取り返したい

ATMに君は無心で走る

何度目だろう?この光景


“最後にしよう”


いつもなら朝一番
モーニングからぶち込む

主の予想には全て乗ってきたんだ


でも今日は厳選する


“無駄撃ちはしない”



そっと息を潜める


そっと息を潜め仕事をする


昼休み

スマホを開くとオプチャの未読が150件


…ざわ

…ざゎざゎ……。

ざゎざゎざゎざゎ……。


悪寒


恐る恐る開く


朝一番モーニング徳山


5-4-1的中

 

260倍  万舟


私の仕事中に万舟
私がスルーしたレースで万舟

今まで買い続けてきたのに
たった一度見送ったそのレースで


万舟!!!!!!! 


的中!!!!!!!



その後も

その日は当たりの日だったようで

20倍に60倍とおいしい配当を立て続けにヒット

午前中いわゆる“確変” “勝ち確


コングラチュレーションの嵐


おめでとう!
ありがとう!
感謝します!

おたおめーーーっ!
おたおめーーーっ!


またきたぁぁぁぁ!
マジか!あるぞ!!!!


しょのままーーーーーー!!!!
しょのままーーーーーー!!!!


鳴り止まぬ通知音

途切れる事のない的中画像


喜び組スタンディングオベーション


勝ち逃げしちゃってくださいね~


いやいやいやいや
まてまてまてまて
こらこらこらこら
なにこらタコこらなにがタコこらこらタコこら

私は買ってねぇーんだよ…ハゲタコ…。



ナイスです
私は買えてませんが
皆さんおめでとうございます!!!


口が裂けても言えるかよ
言いたくないんだよ…


時を戻そう


頼むから戻ってくれ…


自分だけが
買ってないのだよ


喜びをあなた達と
どうやって分かち合えと???


そういう日って悪い流れは続くもので

午前中あんなに調子のよかった主も

後半鳴かず飛ばず……


にもかかわらず

しっかりのってるんでやんす。。照


駄馬
しっかり後半全部のってるんでやんす。。。照


後は第二章でも書いた“Note”のハズしたくだりと同じね……。


私は呪われている


ここに辿り着く


時間がある時にでもまた読み返してみてよ第二章



同じだから…。


あのね

どんな形態であれ

人の予想にのっかって舟券を購入しているだけで


“毎月10万や20万のお金が浮く”など


ありえないのだよ


毎月の収入以外に10万円の副収入
毎月のお小遣いが10万円アップ
効率のよい副業
労力いらず時間いらず


たった月3000円程度の会費で
そんなことが可能であれば私は今すぐにでも
入会しますよ (笑)

え?なに?うちは月5万円の会費?
ここでしか入らない激アツ情報がある?
主はボート業界に太いパイプがある!?

なので

確実に儲かる?


では入会します……。


ってなるかよ。。


儲かりません


ケツの毛まで焼け焦げて終わりだよ


なぜこんなに吠えてるかというとね…

あるオプチャでとんでもない駄馬を見かけたんだ



私は初心者なんですが
みなさん舟券買われてる方は


確定申告どうされてるんでしょうか?


って……。


あなたは確定申告しなければいけないぐらいプラス収支なのですか?


って秒で誰かが返してたんだけど


そのアンサーが


いえ、これから副業をやめて
仕事と競艇でやっていこうと思ったので
まずは税金のことを~


正直凍りついたよw


唖然。


もうね

浮くことが前提なの


始める前から浮くことが決まってるんだよ (笑)



言葉を失う…


どうかよろしくお願いします!って…


そこは無料のオプチャだったんだけどね


誰が顔も知らないあなたの世話する?
どうして勝たしてあげられるのでしょうか?


疑問を持とうよ!


無料だからとか
有料だからって話じゃない



競艇は長くやればやるほど負けるようにできてる


儲かるのはたった一人


数学が全くできない私にもわかる


“胴元”だよ


我々は気づかなきゃならない


はパチンコやパチスロに規制

賭け麻雀など言語道断



ギャンブルは悪


と民衆に訴えているくせに


競馬や競艇のCMに
およそ現場で見かけたこともないような
イケメン俳優や人気女優を起用し


クリーンなイメージをうえつけている


さらにはインターネットサービスを最大限に展開し
どこからでも入金、購入が可能


1年365日 無休で我々を殺しにきてる


国益のために死ぬのはよしとする


ふざけるなと言いたいよね…。


オープンチャットを立ち上げ
会費を取り予想をしている人達は


これに気づいてんだよ


舟券を買い続ければいずれ負けるということを知っているんだよ…。

あなたのような駄馬がどれだけ焼けようが別にオプチャの主は痛くも痒くもないのよ


会費さえ払っていただければそれでけっこう


ただあまりにもハズし倒すと

さすがにこいつはダメだわ…って見切られる


そうすると来月続けてもらえないから

やっぱり的中しやすそうなレースを選ぶよね


その証拠にだいたいここは勝負します!

熱いです!っていうレース


ほぼイン戦だから  (笑)



実はまだまだね

とあるオプチャの“信者大虐殺劇”とか

“レジスタンスの抵抗”とか

“長澤〇さみの自爆テロ”とか


このオプチャってテーマについては面白いことがたくさんある


私はこのテーマを


引っ張る (笑)


もう少し書きたい

(なので第六章もお付き合いください)


何度も何度も言うけど
今から有料のオプチャに入ろうとしている人

やめておけ

(と言っても入るんだろうが)


いや
いいんだ別に

お金に余裕があり自制ができる人は全く問題ない


楽しくやればいい
自分が楽しくやれればそれでいい


ただここまで書いてきた内容に少しでも共感し私もこんな感じだって人はやめたほうがいい


何のプラスにもならないから


そして私のようなどうしようもない駄馬を少しでも減らすようにこの記事を読んで面白いと思ってくれた人はどんどん広めていってほしい

(RTとかお願いします)


1万人とか見てくれたら

有料にするから   (笑)


麻薬だからね…

これだけ書いても

伝えても


同じ事を繰り返してしまう


いるでしょう?

また今日も競艇をやってしまい

焼け焦げ

途方に暮れている駄馬が…


明日から土日で連休


競馬もやるよね


でも本当にここまで読んで

あぁ…マズイなぁと少しでも感じたのなら


明日明後日は博打以外の事をしてみてよ?


あなたが
最高の週末を過ごせますように


踏み出そう一歩


そして笑顔で月曜日を迎えよう



駄馬に幸あれ


Bless

















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?