見出し画像

競艇という名の麻薬 第二章


【予想屋の罠】


私だ

ただのトップオブ駄馬だ

いやぁ~すげーなぁおめぇーら

競艇という名の麻薬 第一章

せいぜい20~30人ぐらいしか見てくれてねぇーんだろうなと思ってたら200人over 笑笑

感謝だよ
素直に感謝
ありがとうな

こんな私の駄文におまえたちの大切な時間をいただきほんと逆に申し訳ないよねなんて言わないよ絶対


さて

今は2021年になったとこだ
あけましておめでとう

真っ白なページだよ
2020年焼きに焼かれ焦げ付き見たくもなかった購入履歴が真っ白でスタートだ

そしておまえたちはこう思ってんだよ

「今年は何が何でもプラスで終える」

なんなら駄馬友と
「今年はやるぜ?」「ついてこい!」
「初っ端からデカイの仕留めたいね」
「今年の俺は違うよ?」

なんて心踊らせてる


断言する

終えれない✋

2020年以上かもしくは同等に焼かれる

何にもめでたくねぇーんだわ

今年も駄馬なんだわ…


我々のような駄馬ギャンブラーはね
とりあえず区切りというか
仕切り直すことがまぁ好き 笑

事あるごとにスタートラインを変える


1/1~1/3まで早速やるとするでしょ?
競馬でも競輪でも競艇でもなんでもいいよ
で、負けるとする

なぜか
その3日間はプレシーズンみたいな扱いで「負け」の扱いが軽いのよね 

「まぁここはいいや…2021年初夢博打だよ」
的なwww

そして1/5~1/6あたりから始める博打がシーズン開幕!本格的に始動

「さぁ本番だ!やるか!!!」になる


もうやってんだよw
三箇日で早速焼けてんだよこの駄馬が…


心あたりあるでしょ?
こういう思考わかるでしょ?
またもやこいつにやられちまってるでしょ?

そんなもんなのよ
2020年が2021年になろうが2022年になろうが
我々駄馬の脳内は汚染されたままで
根本は何一つ変わってないの

No progress 


とまぁ
前置きはここまでにして本題

今日はみんな大好き
「予想屋」
について書いていこうと思う

好きな予想屋さんもいるので
予想屋じゃなく予想屋さん!と書こうと思ったが
98%ぐらいの予想屋が腹立つので予想屋と書かせてもらうw


少し長くなったが最後まで見てほしい


で、ここで出てくる予想屋っていうのは
「競艇予想を有料で販売している人」
とさせてもらう

たまに無料でTwitterで呟いたりしている人もいるがそういう人達ではなくあくまでも有料でやっている予想屋のことだ

ここで私の最初の有料予想屋との出逢いを少し

最初は競馬だった
Twitterで知り合ったある人から
こいつは凄いよ?なんて教えてもらった

1レースの予想300~400円のNoteだったんだけど
最初は高いか安いかなんてわからなかった

正直予想屋ってなに?レベルだったし
軽い気持ちで購入しその通りに馬券を購入した

これが当たったんだよね
見事に。

ヤバイって聞いてた人の予想を軽い気持ちで購入して見事にそのレースが当たりお金が増えたんだよ


もういきなりその人天皇陛下じゃね?

万歳!万歳!感謝!感謝!だよねw


というか次も買うよね?絶対

ええ…Note代金だけで月2~3万
いやそれ以上だったかな

あまり思い出したくないんだけどね


まぁその流れから
かの有名な

新宿〇界へ入隊するわけですよw

ここでは新宿〇界については別に触れない
そのうち番外編でも出して書くよ気が向いたら
どちらかというと忘れたいので (笑)


そこの競艇部門のボス的存在のK氏の予想に競艇では初めてのったと思う

基本的にイン逃げレースだけだったし
わかりやすかったのでちょくちょくのっかっていたけど競馬よりは余裕で当たったとだけ言っておくw


そこで知ったわけ
なるほど
競艇にも予想屋がいるのかと!!!


駄馬早速動く

次の日から早速競艇予想屋を探す日々

Twitterで毎日毎日探すのよ

おるわおるわ
胡散臭いのから半グレみたいなのから
うちのおかんみたいなのから

出てくる出てくる…


そこで私は運命的な出逢いをする
S氏だ

彼が競艇の楽しさを私に教えてくれたと言っても過言ではない

そして私は今もこのS氏が運営しているオープンチャットに入会している

彼の事は別に書かない
個人的にも仲良くしてもらってるしバイアスがかかって中立的な事が書きにくい

常にワクワクするような所を狙う人とだけ書いておく!
オプチャはとりあえず楽しいからねw


ここで私が実際に購入した例を何点かあげる


そうだな…
まず

N氏


もうね
激烈と激アツとプレミアムと大チャンスの叩き売り

「おかん!今日の晩飯なに??」
「激烈と激アツや」
「また!??昨日も激アツやったやん!」

そんな会話聞こえてきそうなぐらいとりあえず激を推す

そりゃ買うよね

パチンコしてる人は知ってると思うけど激アツって早々ないからね??

今は亡きミリオンゴッドパイセンなら通常時激アツから左中段GOD停止で1確だからね??

これが確か200円か300円だったと思う
1レース予想で

今ならまぁ買わないけど
当時は無知…買うのよ

そして
まさかの70倍がヒットするのよw

事件ですよ事件!!!
もはや事件ですよこんなもの

もうね
当たった瞬間

このN氏の事
イエスキリストの生まれ変わりだと思ったね

もちろん次も購入
その次も…

結局3~4回買ってトータルプラスだったの

もう大好きよイエスキリスト様
最終的には10回以上買ったかなぁ…

最後イエスキリストみたいに
はりつけてやろうかと思ったのはここだけの話



駄馬はスタイルを変え次は本命党を探す

K氏

そこそこ有名な方で
資金力豊富なタイプにはいいかもしれないが…
私のような豆券野郎では当たってもたいして増えず…


だめだ、、
中穴狙いをしよう


T氏

解説つき
あ、こういうの好き
ずっと待ってたこういうの!!!

と思った期間案外短かかった

B氏

たまに無料もあり
たまたまのったやつで万舟数回あり
焦る…しばらく虜で心底凄いと思ったが
気がつけばアイコンみたいに鼻タレる…
ただ今も万舟ヒット率は高いと思う

K氏

けっこうボロカス言われてるハリウッドスター
私個人的には舟券はそこそこ当たった記憶
DMなどでも丁寧に応えてくれたり無料で買い目を教えてもらったり正直そんなボロクソ言うところは1つもないが…世間の評価は厳しめ。。


これらはほんの一部


あとは
ここは狙い目!大チャンス煽りからの
1-23-234ばっかりの奴

1-2-3 3.2倍
きたきたきたきた!きましたよーっと!

じゃねぇーよ
ガミっとるやろてw

あと1点でとんでもない万舟取らしてもらった人もいた…あれは脱糞したなぁ

そうそう
全部が1-234-234のクソブス
しばけるならしばきたい


とりあえず何が言いたいかというとね


駄馬はね
人に頼るんです…
他人に委ねるんですよ

もう自分じゃ勝負できないのよ
考えるとか勉強するとかそういうことショートカットしてただ今手元にあるお金を増やしたいの


誰かの力で…


その為に200円?300円?支払いますよってスタンス


そりゃ予想屋儲かるわw

私のような駄馬が買うんだもの…


いいですか?
実はわかってるよね???

予想屋どんぐりの背比べ説。


こいつは凄い!とか
この人はまぁ信頼できるね!とか


ないねんそんなん…


たまたまなんです


「たまたま完璧な予想した予想屋の予想にたまたまナイスタイミングであなたがのった」


だけなんだよ。

究極の
「たまたま on the たまたま」
なの


ずーーーっと当て続けてる予想屋さんいる?
おるわけない
そもそも買ってないからね?笑

予想するだけして本人たちは別に毎回その舟券購入してないからね
(中には購入してる人いるかもやけどそんなん知らん)


結局
舟券が当たるのもたまたまやし
予想屋にのって当たるのもたまたま

つまりそこも「運」なんだな


こんなことない?↓↓

一つ目の予想を購入したらハズレた
二つ目の予想を見送ったらまさかの万舟的中

もう悔しくて悔しくて
なぜ買わなかったのか
なぜ見送ったのか激しい後悔&自責の念

Twitterの予想屋リプ欄には
「さすがっす」
「天才すぎるーーーっ」
「ボーナスありがとうございます」

ああ
悔しい悔しい嫉む嫉む嫉む
クソクソクソクソクソ
私のクソ
私のクソ
スマホを叩きつけ


土砂降りの痛みの中を
傘も差さず走っていく
近所のATMまで
怒りにまかせ走ってく!!!!


聖者とはほど遠い
クズ駄馬…


三つ目の予想に今が大チャンスの如く飛び乗り
見事にハズレる未来予想図Ⅱ


なんて運のない人間なんだ…
なぜ私が乗った時だけハズレるんだ…


もはや自分は呪われてると思い出す始末


迷える子羊
欲に目をくらませ何もかも見失う


そしてその怒りの矛先は
次第に予想屋へ…

「だっせー予想しやがって」
「全然当たんないですよね?」
「私の予想のほうがマシだよ」
「金返せ!下手くそ」


楽しくないよね???
やっちゃいけないんだよ
我々のような人間は博打をやっちゃいけない


丁半を赤の他人に任せているくせに
負けが込むと人のせいにする…


いやわからんでもないのよ?
こっちとらお金を支払ってますからね?
お金を支払って予想を買ってますからそれなりの結果出せや!って筋は間違いではないのよ


でも最大の間違いは

「お金を出して他人の予想を買いその予想に躊躇なく自分のお金を賭ける事」なんだよ


そしてそれに激しくストレスを感じてるのに
いつまでたってもやめない事

乗らなきゃ損に脳が汚染されてしまってるのよ


向こうも商売
ハズレ予想ばっか上げてちゃ誰も買ってくれない
だから必死だとは思う

でもね
上記で説明したように
どれだけ必死になったところで
どれだけ選手、モーター、展開を勉強したところで


「当たるかハズレるかはほぼ運」

なのよね


絶大なる信頼
最高の予想屋
未来が見えている
毎年年間恐ろしいプラスを叩きだしている
それってひょっとして邪眼ですか??


そんなやつおるかぃw
おらんのよ

“都市伝説”


中学の先輩が卒業式で
ダンプカー乗って正門から突っ込んで
担任をしばきまわしたあげくア〇ル爆竹で爆破して
車に火つけたらしい

レベルの“都市伝説”


もうね
当たらないのが当たり前

当たったらやるやん!
程度の気構えでいないとストレスで気が狂うよ?


神でもないし
未来からも来てないし
君よりほんの少しだけ競艇に詳しい
ただそれだけなんよ

でも彼らも商売やから
煽るし焚きつけるしやることはやる


またドラッグの話に戻るけどね
売人って1度薬にハマった人間は絶対離さないのよ

捕まったりするでしょ?
でも出てきた時にスッと近づいて
相手のポケットに薬を入れるのよ
お金はいらんよ~って
笑顔で去るの
また気が向いたら連絡してなぁーって

電話かかってくるねん…必ず


予想屋でもいるでしょ???

ずっと有料なんだけどたまに無料で上げたり
数名にDM送ったり

そのレースが見事当たってみ??
やっぱり次は購入しようかなてなるもん


第1章で売人=競艇予想屋って買いたんだけど
こういう所が個人的に似てるよなぁと思ったのよ


勘違いしてほしくないけど
予想屋が悪いとか
彼らが悪やとかそういう事ではない


買う買わないは個人の自由だし
こっちに選ぶ権利がある
悪質な詐欺師みたいなのはただの害悪だけどね


“こっちのマインドを変えようって話”


選手のクセ
エンジンの良し悪し
スタートの早い遅い
その日の現場のコンディション
競艇は色んなファクターがあってそういう事って確かにめちゃくちゃ大事な事だと思う

勉強すれば当たりに近づくんだろう


でもね
はっきり言ってそれらを完璧に把握したから勝てるって話でもない


それでも普通に負けるのよ
それが競艇なんだよ

最終的には負けるのよ


10年も20年もやってる人が当たらないのに、昨日今日始めたクソガキが信じられん買い目で当てる

そんなもんなのよ


気付こう…
お願いだ

気付いてくれ

無意味だ


1年も競艇を見てた人なら
もう十分予想屋だよ 笑

そこそこのうんちくタレることできるよ

私など駄馬オブ駄馬なのに
たまに後輩に買い目教えたりして万舟も何回かヒットしてるんだけど

神扱いよ?w


競艇などね
夢中になるものでもないし投資でもない
お小遣いを増やそうなど言語道断

やればやるほど
お金減るだけ


予想屋にすがっても無駄
あなたを助けてはくれない

当たったらナイス!
ハズレたら申し訳ない!
でも予想料金はいただきます!!!
次は頑張りますね!

またネギしょって来てください

それが現実なんだよ


私のTwitterのフォロワーさんには大勢の予想屋さんがいてこんな事いうと嫌われそうだけど別にかまわない

それはそれ


これが私の本音


そりゃ凄いなぁ  
うまいなぁさすがだなぁって予想屋さんはいますよ??好きな予想屋さんだっている


でも勝ち負けで考えると
神様みたいな人はいないんです


残念ながらその人の予想で
マンションも買えないし
ベンツも買えないし
なんならスーパーカブも買えない

ソープはたまにいける
でもたぶん
クソブス

そんなところ


1レース200円のNoteを一日3回買うとしよう
もちろん君は駄馬だから毎日競艇をする
土日を除いたとしても
レース購入する資金以外にNote代金が10000~12000円ほど毎月かかる


正気かね、、、


嫁に寿司でも食わせてやれ
親を焼き肉にでも連れてってやれ
彼女とフレンチでどや顔しろ
彼女がいないならジムでもいって体鍛えろ


お前が命削って稼いだ金を
こんなくだらないことで溶かすんじゃない


何も生まれないし
何も得ない

失うだけなんだよ競艇は


勝っていると言っている
人間の言葉を安易に信じるな


そりゃいるよ?
数%は勝っているバケモノがいると私も思ってる


でも
それはおまえではない
おまえはなれない

そしてそんな人間はTwitterなどで勝っているなどと言わない

↑↑こういうのだよ

勝ってるのは


我々のような駄馬では勝てないのだよ


2021年
まぁもうすでに焼かれているであろう同志に告ぐ


マジで
「マインドを変えよう」

これだけ言っても明日もやるんだ
知ってる

麻薬だからね

私は戦っている


いや正確には家畜というサービスに
助けてもらっている


明日からが本当の戦いだ
私は明日から競艇を見る


つまりシ〇ブを目の前に置かれた状態で
耐え抜くというミッションをインポッシブルする


もし購入した場合は正直に告白する

「逮捕という形で呟く」


すでに
まぁでも売買してたわけでないし
ただ自分で使用するだけだし…
初犯だから執行猶予でしょ?
じゃ1日ぐらいは購入してもいいかぁ

なんて購入した時のいいわけを頭の片隅で考えてる自分がいる


恐ろしい


だが
私は絶対に助ける

自分と自分と同じような駄馬を

一人でも多く救出してみせる


必ずな!


戸田で佐藤翼が角…なに?、、、

……



次回!第三章 駄馬メンタル崩壊と八百長
お楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?