見出し画像

競艇という名の麻薬 第三章

【メンタルの崩壊】


私だ

自称全ての駄馬の代弁者である私だ


2021年 1/6
早速舟券を購入し焼けた私だ

峰竜太の誘いを断れなかった
申し訳ない

たった5日間しか我慢できなかった…
情けない

現在は保釈中だ (逮捕1回目)


さてまず私のようなトップ中のトップオブ駄馬の駄文を読んでいただき心より感謝申し上げる

さらに中にはサポートまでしていただいている方も
本当にありがとう

お世辞でも
面白かった
また読みたい
と言っていただいた方たちを強く抱きしめて
こんなに愛しているとevery day every night伝えたい


だが予想外に伸びてて
若干の焦りはある…


そしてかなりの人達、いや駄馬達が読んでいるにもかかわらず

いまだに


「のりおさん!私競艇辞めました!」
「のりおさんにえぐられました!辞めます」
「危うく人生をザッパーナするとこでした」


的なDMやリプが1つもない
たったの1件もこない


チップスターのDMよりこない…


おいおい…
みんなやってるよね?
じゃぶじゃぶお金ぶっこんでるよね?


ほーぅ
なるほどなるほど


お前たちは相当高純度なチャーリーに蝕まれておるようだ…(おまえもだよ!!!!)


ならば私も本気で仕掛けよう


がっちり
コネクトしてやるから
最後までついてこい


全速でエグってやる


これはある時からなんだが
私は急に「暴言」を吐くようになった

(私のTwitterをフォローしている人達はてめぇーはずっと暴言吐いてるよと思っているだろうがそれは何かの間違いfeat.気のせい)


子供が生まれてから大きな声すら出したことのない
この私がだ


優しさで例えるなら

山のフドウ<ジャムおじさん<私

ぐらい心が優しいこの私がだ


想像してごらん?

ジャムおじさんがアンパンマンにむかって

「てめぇ!このクソが!」
「寝てんじゃねぇーよ!ダボが!」
「どこ走ってんだ!ぶち〇ろすぞ!このやろう!」

こんな台詞吐くなど…
あってはならない絶対に

50年の長い歴史の中で聞いたことがあるか?
ないだろう…
よもやそんなことが起これば社会問題だ

世界中のキッズ&マミーから
滅多打ちにされるだろう


しかし残念ながらそれが私に起きている…

これは異常事態とも言える


原因は紛れもなく“競艇”だ


もうね…シンプルにイラつくのだよw
ほんとに

怒りしかない

買うレース
買うレース

1号艇がスタートどか遅れ
2差し頭が2M差し返しで逆転の1-2
3号艇頭で買ったら2コース熊谷が握って即死
4号艇がスリットのぞいてんのに見てるだけ
5号艇捲り差し絶好のタイミングでおかま
6号艇最内差しターンマーク激突ペロリンチョ


一日やってるともうほぼ毎レースどっかで
血管がキレてる

あげればキリがないぐらい…。


なぜそんなことになるんだ!!???

エレクトリカルパレード


なぜ?
なんでやねん… 
なんでそうなるぅー!?
なにやってんの?
なにやってくれてんの!
なにいまの?
なにが起こったん?
なにがしたかったん?
ないわーない!ない!
なめてんのか!こいつ!

「な」から始まる10連コンボ

とどまることを知らない「な行」

the「な」祭り

「な」の祭りであるんであれば

ナイスぁぁぁぁぁあ!!!
と言いたいのだよ

むしろそれだけを言い続けたいのだよ
大きな大きな声で

我々は…。


例えばね
1-23-23の2点に絞りけっこう厚めに勝負してるわけ

1Mで1が先マイ2は差しにまわり3は外マイ
2は引き波にハマることなく無事1-2の形で2M
3が外から回すが流れて無事1-2はできた

だがしかし
3着争いを3と5がデッドヒート
最終周回のバックで3が有利な内側で5は外

ほぼ1-2-3は決まり
胸のドキドキも半端ない
手には汗をこれでもかってぐらい握ってる


頼む!頼む!頼む!

もう1秒以上呼吸も止めてる!
真剣な目もしてる!
駄馬ロンリネス状態!


最後の2Mしっかり回ってこい!と願ったものの
まさかの5が外からツケマイ
ゴール手前で1-2-3が1-2-5

は? 
へ??? (゜Д゜)
嘘だろ?? (゜ω゜)

こんなやつ

競艇で最もブチ切れるであろう展開

「決まってたよ…今のは」

これ3号艇の選手に対してどう思うよ???


こんなもん
暴言トランジスタのボリューム最大だろ?

駄馬MAXオブMAXだよ

「てんめぇー!!!このクソボケがぁ!」
「ぶち〇ろすぞ!ごるぁ!!」
「今すぐやめろ!お前は今やめろ!」
「引退しろ!沈め!浮いてくるな!!」


罵詈雑言の嵐

いきすぎた言葉の暴力

うんうん。酷すぎるよね…悲しくなる


子供の前でそんな言葉を使いますか?

あなたは大切な人の前でそんなこと言いますか?


でもね
この感情ってある意味普通っちゃ普通なのよ

我々はサッカーの親善試合を
ポップコーン頬張りながら見てんじゃないんだ


血と汗と涙の結晶を張ってんだよ

お金の価値感はもちろん人それぞれ違うし
これだけの金額を張ってたんだと言われても
中にはピンとこない人もいるかもしれない

(そりゃ生きるか?死ぬか?って勝負してる奴もいるだろうがそれはまた別の話)


ただ駄馬はね
余裕がないんだよそこまで

無くなっちゃうと困るお金までいってんだな、、、
そこそこギリギリのとこでやっちゃってるわけ。。


だから選手を責めるのです
暴言を吐くのです
あたり散らすのです
わめき倒すのです


当たり前やんそんなもん


なにせもう当たってたんだから
「気持ちの懐」にはもうすでに入金されてたんだよ

1-2-3 厚張り成功 
オッズまで確認して
よし!って95%ぐらいのよし!って


これでまた次勝負できるぞっ!て
まだまだレースたくさん買えるぞっ!て

(最終レースでもない限り、駄馬は清算しません。まだまだ強欲に増やそうとします)


それがすんでのところでスルリと転がり落ち…

ゼロ

0円

ハズレ

不的中

払い戻しなし、、、

頭の中で弾くソロバン

どこから弾いてもマイナス、、

やり場のない焦燥感…

心の底、奥の奥から湧き上がる怒り

↑↑↑

こんな顔なるよね
こんな顔してるよね

(よく出しますが私凄く好きな人なので許してねw)


至近距離からメラゾーマでしょ!

3号艇お前ちょっとこっちこい!

座れ!からの直メラゾーマでしょ!


何をどうしてこんなレースみて


「いやぁ!惜しかった!」
「しびれたなぁ!次は頑張れ」


こんなぬるい台詞でる??

は?
はい????


あなたガンジーの生まれ変わりですか?
いやガンジー本人様ですか??


love&peaceにもほどがあるやろ!


ピースフルすぎるやろ!!!


いいですか??


ギャンブルなどという
まさに人間の欲の欲の強欲の肉塊の
ドロドロとした汚い悪の本質の中核でもある行為に手を出しているくせに

そこ紳士淑女ぶるなよ!!

どんな面でてめぇーらは紳士淑女ぶってんだよ!!


そして
口を揃えて言うんだよ!


「ああいう人にはなりたくないよね」
「自己責任だろ」
「文句言うならやらなきゃいいのにね」
「自分で買っておいて負けたら選手のせいにするクズの中のクズだわ」
「そもそもギャンブルにむいてないんだよね」


はい。きました。ヾ(・ω・`)



我々愚民を見下し
ワイングラス片手にめちゃくちゃおっぱいの大きなお姉ちゃんを10人ぐらい従えながら
(イメージねイメージ)


「人として終わってるよね、、あいつら」って…



おるでしょ??
こいういう

ブルジョワ育ちのロングコートチワワみたいな奴


SNSやってりゃまぁいるよ
腹立つんだよこれがまた!!!!


同じギャンブルをやっているいわば
“同じ穴のムジナ”からの


ハイグレード超絶ど正論

「奥義 真正面からの正拳突き」


ほぼほぼノーガードの私に
ぶっ刺してくる至極真っ当なアンサー

正論なんですよ!
言い返す言葉もありませんわよ!!

完膚無きまでにですよ!
完膚無きまでに!

ええ!そうですとも!
チワワが正しいですとも!


正義!
正義!
ジャスティス!
とてつもなくジャスティス!


クソが
クソが
クソが  

黙れ
黙れ
黙っていろ

しぇや らっぷ!!!
ふぁーーー〇く!!

………。。


↑↑↑

っていう…

この精神状態よ…

この駄馬の精神状態よ、、。。。


後で怒りがおさまり冷静になってくるとね
あ、死ねとかはないなって
それはダメだわって…
それは人としてありえんわって

恐ろしく自己嫌悪になる

本当はそんなことミリも望んでないのよ
誰もが事故など起こしてほしくないし…

でも怒りにまかせてでちゃうんだよ
恐ろしい言葉が、、、


私の奥に棲み着く“イチビリデビル”が
ついついでちゃうんだよ、、


でてきちゃうんだよ。

(それがお前の本性だとか一切認めない。全面ブロックする黙ってろ)


真面目な話


これサインだと思うんだよね


”心のサイン“


やっちゃいけないよーって
教えてくれてんだ

あなたを形成している細胞という細胞が

「そういう精神状態でギャンブルなどするもんじゃありませんよーっ」て

いや私はね…
選手に暴言を吐く行為
負けを全て選手の責任にする思考を
正当化するつもりはないんだ…


だけども


程度の弱い野次というか
なんて言うんだろう?
てめーぇ何やってんだこのヘタクソが!
程度の事はありだと思ってる


そういうのひっくるめて博打だと思ってる


中にはそれさえ認めないって人もいるやん?
まぁそれはそれでいいと思う

別に大人だなとも思わないし
素晴らしい心の持ち主だとも思わない


へー

それだけ

もーそんなんガン無視

別の惑星の人


それとは逆に
本気で選手に死ねと思ってる奴や
選手のTwitterのリプとかに死ねよとか書く奴は残念ながら末期だ

さっさと逮捕されて麦のご飯食べてきなさい

そして言うなら直接現場で選手の前に行って
伝えてこい

どうなるかは知らん
頑張れ


しかしね
私もいつかそうなりかねないのだよ…
このままでは

あなたもあなたも
誰もがこうなるかもしれないのだよ


これって
もう緊急事態宣言でしょ?


娯楽などという言葉で終わらしてはいけない

趣味でちょっと競艇やってるんだ

レベルじゃない話


廃人どころか
犯罪者も見えてくる…


2021年

気持ちも新たに

真っ白なページを開き

走り出すのも悪くはないが


少しでも
ああ、、私も思い当たる節があるなとか
私の精神状態もこれに近いな

と思った人達、、いや駄馬達は
真摯に向き合って欲しいと思う


競艇は悪
ただただ悪

誰がなんと言おうとやるべきではない
グランプリだけ楽しめ

3000円で
それで十分だ


それでも

「いやいやそれはお前頭悪すぎ」
「それはお前の意思の弱さが原因」
「自己管理能力が低すぎる」
「ルール決めてやればそんなことにならない」
「お前のだらしなさを競艇のせいにするな」


言うでしょうね
チワワは言うでしょうね


でもこれっぽっちも私にはそんなチワワの戯れ言響かないね


“いつも競艇のせいばっかにしてた俺”

これでいいんです


やらなきゃいいんです

競艇などやらなきゃいいんですよ


お金を賭けなくてもレースはいくらでも見れる

好きな選手を応援することもただでできる

サッカーの親善試合程度の気持ちでいたらいいのよ

好きならばね


お金を増やそうとすな!!!
増えないんだから!!!


第二章でも書いたけど

増えたとか勝ってるとか
簡単な投資とか儲けまくってるとか

ないから

全部嘘

虚勢

妄想

耄碌

ピーターパン症候群


「いや、でも数%は勝ってる人がいるじゃないか」
「決めつけるなよ!いるんだよ!勝ってる人が」

おらん

可能性を残すな
可能性に魅入られるな


少しの可能性も持つな

おらん


勝者がいるというまやかしが
我々駄馬にエンジンをかけさすのだよ

走るな
寝ていろ


全員負けてるんだ

ただの駄馬だ


言い切ろう
言い切っちゃおう!!!


実際ね
お金を賭けずレース見てるとね
とんでもねぇー事が起こってもね

ふぁーーー!!!
とか
ぐっへーーーーっ!!!

とかそれだけで済むのよ 笑笑


楽ですよ?心が

朝からめちゃくちゃアイリーな気分ですよ


買ってたらブチ切れてるレースでも
買ってなけりゃ

おまえらコントかよーーーーー
ヒャッハァーーー 

なんて言ってられる 笑

なんて素晴らしい日々なんだって


ところが
そんな私に落とし穴…


素晴らしい2021年の幕開け
最高に穏やかな日々を過ごしていたところに

「峰竜太」

「極上の峰竜太」

「SSSランクの上物」

「確実をプロミス」


誘惑→揺らぐ→足がコンビニに向く→小走り

あとはもう冒頭にあったように

スマホ→ログイン→流れるような指先ワーク→購入→ハズレ→白目→脱糞…

逮捕にいたったわけであります…。


ね…ほんとに。(ね、ほんとにじゃねーよ!!)

はぁ、、、。


長々と御託を並べてきましたが…

とりあえずあなたじゃなくても
まわりに少しでもこのような駄馬がいたら
ぜひこれを読んでみろよとすすめてもらいたい


あなたの大切な父ちゃん母ちゃん
彼氏彼女に旦那に嫁はん兄弟、友人、先輩、後輩、じいちゃん、ばあちゃん、会社の上司…

いるだろうまわりにキングオブ駄馬が!
どうか頼むよ


ストップ the 入金


私はつまらぬ男だよ
どうしようもない駄馬男だよ
私のような駄馬の言葉が響くとは思ってないが


少しだけでもいい
一人でも多くの駄馬達にこの思いが届けばいいな
そう思う

2021年を心穏やかに過ごせればと願う


前向きや

出口

真正面や


競艇は悪


チップスターでメダル遊びでもしてなさいw



※今回長くなりすぎたので「八百長」に関しては
第4章で書きます いつまで続くんやこれ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?