見出し画像

競艇という名の麻薬 第六章

【引退】


引き続き

私だ

4月だ

新年度おめでとう

ピカピカの1年生だ

おめでとう


気持も新たに仕切り直してスタートしていこう


そう思っているんだろう


このマヌケが

このヌケサクめが


4月だろうが5月だろうがお前は昨日までのお前だ


誤魔化すんじゃない


我々はいつだって駄馬オブ駄馬なんだ


すぐには変われないんだよ……残念ながら我々は



さて……あのね


チャリがヤバい…。 (笑)


なんかチャリが舟みたいなことなってきとる


といっても1ヶ月に10万ぶっ込むとか絶対にないんだけども


このメダル誘惑システムもなかなかの悪


あ、Tip Starね (競輪アプリ)


ミッションを微妙なラインに設定しおってからに…


あと200マネーでメダル6万枚とか

あと300マネーで10万円当たるチャンスくじ

1回だけ

とか…。


ドM

フル勃起  照


負けた!もうええ!

しばらくやめや!

このクソアプリめが!!!!


あ、ガチャだけ回そ


金の玉!!!! 

∑(OωO; )



コロリン~…6等的中


1000マネー獲得!!!! 


戦線復帰 

(〃ω〃)


絶妙な悪…。


しまいにはLINE Pay対応

なんとクレジットカードまできれちゃう


あのね

なめてんじゃねぇーよ?


たかだかメダル遊びに


カードなどきるかよ!!!クソが!!


………。


今月カードの請求書は見ない

色んな理由があって見ずにそのまま破棄する

なぜかは言わない


競輪は悪


ミッドナイトグループプレイは悪


あれをいつもやるメンバーがいるんだが

正直なところ


おもしろいww


やめられん……。


他にも似たようなアプリがあり


ウィンチケット(これも競輪アプリ)は
なんとT-ポイントで車券が買えちゃう


嫁はんに

あ~そういやあんたのT-ポイントけっこう貯まってたよね~



って先日言われて


体の秘密バレてケンちゃんに秘孔つかれた

サウザーぐらい足震えたのは

ここだけの話……。


どうかしてんじゃねぇーか!??


(お前だよ…)


ええ

駄馬です 照


恐ろしいよねこの国のバビロンどもは


“タネ”がなくて博打できない人間に

大丈夫やん

カードでいけるやん


って…。


悪ですよ悪


絶対にダメ


チップスターは今後絶対に無課金でやることをここに誓います

↓↓
(誓った次の日3000入金からの焼け)


さて


引き続きオープンチャットだよ


オープンチャット!


これね

本当に色んな人がいるよね


まず前章で書いた

確定申告浮かれ野郎が

たった4日間で爆死したことをここに報告しますw


早々の戦線離脱


まぁ憶測ではあるが
たぶん女子

早めに焼けてよかったね

二度と戻るんじゃない

仕事と副業頑張ってね


いるんですよ

皆さん


世の中にはとんでもない

キングオブ駄馬オブ駄馬オブ駄馬が


まず
オプチャで最も多いのめり込んでから
気付けば焼け死んでるパターン


最もオーソドックスな駄馬


君は風の噂で“けっこう当たってる”らしいという情報を元にある無料のオプチャへと辿り着く

無料予想だしレースも厳選してるし
参考にしてみようそんな軽い感覚

集まっている駄馬は400人前後
中には相当数の信者もいる

夕方すぎ本日一発目の予想があがる

本命〇-〇-〇
抑え〇-〇-〇

上記8点で狙ってください
絞って勝負なら本命6点厚め勝負で

少しだけレース展開やそれぞれの舟足が記載


非常にわかりやすい


買い目のみではなくこういう展開やエンジンの良し悪しを書いてもらえるのは正直ありがたい


信頼できる


だがここは一発目
様子を見るためにも豆で購入かもしくは見


さぁどれほどのものか?
期待する


結果は…。

見事な的中

ほぼ展開通り


そして駄馬からの的中報告が相次ぐ

最高です

捲りました


ありがとうございます

今日こそ勝ちで終わらせます

やられてましたが

一気にプラスさすがすぎます!!!


熱い!


眩しすぎる!


いつも100円 200円でちょこちょこ勝負している自分にとって凄すぎる金額


これは凄い

そして100人中100人が


自分もとってみたい


心の奥底から魅了されてしまう…。


この人は凄い…

凄い人に出会ってしまった


君は無限の可能性に包み込まれたのだ


大急ぎで入金した君は備える


ただただ教祖様の登場を待つ


すると…


いきなりオプチャのトークルームに


ありがとうございました


2点でバッチリでした

???


予想は上がっていないのに的中画像が投稿される



え???(゜ω゜)


調べていくと

なるほどなるほど


主はこの無料オプチャとは別に単体で“Note”のほうでも予想を売っているのだと


信者たちはもはや無料だけでは


ほとばしる熱いパトスを抑えきれず


Noteのほうも購入しているらしい



どういたしまして

ここはやはり展開通り〇〇は出てましたね

よかったです



神々しい

なんだこの揺るぎない自信

ブレない姿勢

全てが見えていたかのような結末



的中は当たり前でしょう


私を誰だと?



神です 照


はい

いずれ丸焼けのフォーマット”

ここに完成しました


そしてここから


真の“信者”になるか“アンチ”に成り下がるか


君の運命はゆらゆらと揺れ動く…。


だいたい“アンチ”になる人はいたってシンプル


予想を購入するが連続でハズした人


もうこれ↑↑↑

1回2回3回、、、買うが

自分が買うと必ずハズレる=呪い

ずっと言ってるこれね


結果論でいうと…


主のたまたま当たる予想をうまく拾えてない


人達ってこと


第二章で言ってましたよね??


たまたま当たる予想をした予想屋さんに

たまたまのった


これの反対を引いてしまった人達


これはもう100人いたら
99.9人がアンチです (笑)


あんなに魅力的だった教祖様が


ただの“詐欺師ブタゲルゲ”に成り下がります


代表的なアンチのフレーズ


当たってんの全部1-2-34とか5倍とか

堅いとこばっかり

平で買ってたらガミじゃねぇーか

そんな予想俺でもできるわ

ただの詐欺師です

etc.


……なら自分で買えよ   (笑)


私が主であればそう思うかな…。


で信者のほうはというと


もう簡単


舟券が的中してお金が増えた人です


代表的な信者のフレーズがこちら


もう神です!

凄すぎます!

ずっとついていきます!

院長ランキング1位です!

etc.


人の予想にのるって行為はある意味

スーパーウルトラミラクル

他力本願なわけじゃないですか?


己は何一つ考えず
ただお金を出すだけ

あとする事といったら
ドキドキしながらレース見るだけ


こんな楽してお金が何倍も何十倍にもなれば

そりゃ教祖様と呼びたくもなるよ


私も駄馬だからわかる


アンチの気持もわかるし
信者の気持もわかる


どちらが正しいかなどもはや不毛な議論


ひとつ言えるのは目の前にある小銭の山

増えたり減ったりするたびに

一喜一憂してる限り


アンチだろうが信者だろうが


一生駄馬オブ駄馬なんだ


気づかなきゃいけない

ずっと言い続けている


競艇など長くやれば確実にマイナスになるという事実を

自分自身で気づかなければならない


なんだかんだ理屈をゴネてどこかでわかってはいるけど先伸ばしにしているんだよ

我々駄馬は…。


楽しいからね


ダラダラ
ダラダラ続けてしまい……


気づけば丸焼け


あといくらお金残ってますか?

今月の返済間に合いますか?


オプチャ退場か
人生退場か……。


実は最近ね

正直もうどうでもよくなってきてる…。



色んなオプチャで
色んな人を見て


駄馬の世界の広さを知ったら


心底どうでもよくなってきた


桁違い……。


桁違いの駄馬度


そして桁違いの駄馬から漂う


かまってくれるな感


放っておいてくれよ?

焼けたくて焼けてんだよ

何か文句ある?


っていうね…。


末期


駄馬のほうから手を差し伸べてくれるなよと…。


お前の能書きはわかってる

理解している

それでもなお


俺は死にたいのだよ



駄馬で悪かったね

ってなもんよ…。


負けすぎて意固地になってるのか

負けすぎて自暴自棄になってるのか


それとも自分は駄馬なんかではないと思っているのか…



謎が謎呼ぶ秘密の花園


案外実はみんな自制できてんじゃね?

そこそこの収支なんじゃね?

ルール守ってんじゃね?


そんな気にすらなる…。


さらに追い討ちをかける

ある方からの情報提供……。


ついにきたんだよ、、年間プラス収支報告


キャッシュバック分も含めて


うんこタレる金額……


私の年収×何十倍…


競輪なんですがね


信じたくない


Don’t touch me



博打でお前ら食わしてく


リアル“ドサ健


いるのかよ…

そんな伝説の博徒みたいな奴が


私は信じない


それが事実だったとしてもだ


私には絶対に無理だからだ



でも突き詰めていくと
結局のところこれなんだよね……。


ごく少数の勝ち組がいる


かもしれないってこと


なんでもそう


例えばパチンコやパチスロ

攻略法教えます
100%出る
セット打法


未だにあるよね?

買う人もいる


なぜこんなもの買うんだ?と思うんだが


実際にあったから


なんだよ (笑)



今は知らないけど昔は確かにあった

キズ物っていうかバグを利用した方法とか


確かに攻略法が実在してたんだよな


その事実が揺さぶるんだよね我々を


勝っている人がいるのだから
自分もきっと勝てる


何度も何度も何度も
毎度毎度毎度毎度
君のプライドを傷つけてきた


お前では勝てない


これを覆したいんだよな


たいした実力も強運もないくせに…


そういう人達に聞きたい


いったいどこがゴールなのですか?と


私は帯ったら(一撃100万クラスの払い戻し)やめよう

とか

次、大きなところとれたらやめよう

と強く思っていた


結果…帯びるどころか

大きな金額を失っただけで

今さら100万当たろうが200万当たろうが


トータルのマイナスは戻らない


この先も戻ることはないだろう


博打で今まででの負け分を取り返すことなど


不可能なのだ


わかってんだろ?
みんな気づいてんだろ?


それでも狙うんだよ


代打逆転サヨナラ満塁ホームラン


(北川 代打逆転優勝決定サヨナラ満塁ホームラン検索)


我々にドラマなどない


第一章から言い続けてきてる

可能性を残すな


0%だよ


我々が今まで焼けに焼け焦げ

溶かしてきた金を一撃で取り返すなど


ない


とんでもない確率の薄いとこ引いて


どでかい1発を仕留めたとしても


私のような駄馬は最終的に全てを失う


確実にね


バカなことしたな……と

あきらめるしかない


それが正解だよ


そして博打は博打なんだ


と割り切ること


我々の欲は“無限大”だ


たぶんほとんどの駄馬が博打で勝った金の使い道について曖昧だと思う


勝ったら美味いもの食おう

あれが欲しかったから買おう

旅行でも行こう

そう思っていてもまたそのお金で舟券や馬券を購入するんだ


そして全て溶かす


そうだろう?

そうだったろう?


それが積み重なって“今”があるんだよ


一度今の自分をフラットな目線で見てみるといい


いったい自分のギャンブルの着地点はどこなんだろうかと?


まぁ冷静にそんなことが考えれたら

駄馬などと呼ばれてないんだろうが…


こないだね

今月は的中率50%以上キープしてますとか必死な予想屋さん見かけたんだけどさ


的中率50%

は????


私は100%にできるよw

私じゃなくても誰でも100%にできるよそんなもん

全-全-全で的中率100%だよ (笑)

違うでしょ?

大事なのは回収率でしょうよ!?


賭けたお金より増えて返ってきたのか減ったのか

そしてそのスパンは1カ月なのか半年なのか1年なのか


1年間で回収率120%でした!

プラスで終えれました!!

こういう人も中にはいると思うよ

意外にあることなんだよ

素人でも運がいい人なら出せる数字
(あ、私には絶対にムリ)


でも10年間ずっとプラスとか

20年間ずっとプラスを出し続けてるって人いる?


仮にいたとしよう

プラスを出し続けてます


何で確認するのよ?それw


そんなもの言ったもん勝ちなのよ


勝っているなど言ったもん勝ち

完全に証明する方法などない


まぁ身内とか近い人ならわかるかもね


でも顔も知らないネットの中の予想屋さんの懐事情など誰にもわからないんだよ


彼らが時に大きな金額を見せるでしょ?

数万単位で張ったり何十万もの払い戻し的中があったり


君ら信者のお金だよ


君ら信者がバカみたいにNoteを買ったり

オプチャの会費を払ったりしたそのお金でたまにつまむんだよ


たまに勝負するんだ

気楽なもんだよね


我々のように“なくなったら痛い金”じゃない

“溶けてもかまわない金”で博打をするんだ


当たればさらに信者が増え

ハズレたとしても大きな金額を張ることでアピールはできる


いいあぶく銭の使い方だなと感心する (笑)


色んなオプチャに潜入し
色んなNoteを試し

自分なりに調べ
結果わかったのは


この世界は騙し合いだということ


一人の凄い予想屋がいて

とてつもない的中画像をあげたり

収支を報告していたとしても


結局のところ勝ってるか負けてるかは

その予想屋本人にしかわからない


真実は本人にしかわからないんだよ


そしてほとんどの予想屋が負けていたとしても勝ってるように見せかけようとする


彼らはそれが“商売”だからね


的中画像の捏造など日常茶飯事


捨て金で9-9-9を買い続ければいつか大きな万舟だって確実に取れる

それを6点買いでとりました

なんてことだってできる


結果だけ見ればみんな凄いと思うよそりゃ


インパクトに持っていかれる


欲の心臓部をわしづかみされる


7万舟…

8万舟…

10万舟……!?


なぜそんなところが買えるんだって……。


私ね

パチンコやパチスロで10万円以上の払い戻し受けたこと何度もあります

競馬も覚えているかぎり2回あります


でもね

競艇3年間やって

たったの1度もありません


夢の10万舟

とるまでに数百万溶けたって話


個人差はあるだろうけど

私の博才のなさよ…


ある人に言われたのよね

のりさん

あんた博打やめた方がよい

むいてない


自分がなさすぎる


いつか壊滅的打撃を受ける



妙に納得…。



私の競艇という名の麻薬シリーズも気づけば第6章


最初から言い続けているが


別に予想屋が悪だと言ってるんじゃないんだ


物事の本質を冷静に見ようよと言ってるだけ


私も駄馬ですよ

焼けても焼けても

同じことを繰り返しているくせに


こんな所で偉そうに上から目線で記事を書いてる


もうね

わかったの


博打は悪

ろくなもんじゃない


競艇は~じゃなく


博打は悪にまとめる  (笑)


実はプライベートというか

私はリアルな生活の中で

博打をしている友人が一人もいない

(いや正確にはパチンコ依存症の親友が一人だけいるが金が無制限に出てくる家柄なので問題なし)


競艇をやっているやつなど一人もいない


なのでTwitterやオプチャは私にとって最高に楽しい場なんだよ


好きなことを同じぐらい好きな人達と共有するというのはたまらなく楽しい


でもさ博打ってもうなんかやってるだけで

世間から“悪”ってされてるよね?

競馬にはロマンがあるとか

競艇は感動を与えてくれるとか


どれだけ熱く語っても


良い印象ではないんだよな


その証拠に

まぁ彼女には言うだろうけど

彼女の親とか嫁の親とか

会社の上司だとか知り合って間もない人とかに


私プライベートで競艇や競馬が大好きなんですよ


なんてあまり言わないよね?  (笑)


やってるって言ったとしても

軽くつまむ程度で言うよね  


誰が朝から晩までほぼ全レースに

ぶっ込んでます

なんて言うかよって 


どこかで我々も思ってるんだよ


ろくなもんじゃない


確かに競馬にはロマンがあると思う

競艇も感動をくれる


でもとどのつまりは


お金賭けてるんだよね?


賭け事じゃん


やってない人からすれば

ただのギャンブル


ギャンブル中毒者


感動やロマンは建前


ギャンブルする人なんだ…


プラスにはならないよ


はっきり言う

自分の人生においてプラスにはならないと思う


確実に自分人生の“陰”の部分だ

できれば隠していたい


私は自分の家族に言ってません


(競馬は現地まで遊びに行ったりするので家族も知ってますが競馬場でも子供と遊んでいるだけで馬券は買ってない 本当は買いたいw)


ここ数年の負けは


墓まで持っていくつもり


というか墓場まで持っていかなきゃならない


(過去にAmazon Prime 流出事件という大事件があり、心肺停止までいきましたがすんでのところで息を吹き返すという奇跡が起きまだ生きてますw 知りたい人はTwitterでDM)


ストレスだわ


とんでもなくストレス


感じてるでしょう?


駄馬ならば感じてるはず!


凄まじきストレスを




やればできる

願いは叶う

明日は来る

必ず


ああ……

なんてすがすがしい朝なのでしょうか


たったの1度もやらなかった


毎日毎日

当たり前のように

入金しては焼ける日々を繰り返していたのに


ついに私は成し遂げたのだ


1ヶ月ノーボート


気分は海賊王だよ


やればできる“私”


第一章からこの第六章を最後まで読んでくれた人達には心の奥底から感謝している

こんな駄文に付き合ってくれて

本当にありがとう


どうやら私は乗り越えました


感謝


ここでこの記事を終わらす……

つもりだったんだ

いや…本当に


卒業証書を受け取るとこだったんだ


………。。。


今日は4/9

夜中にこれを書いている……


突然ね



アメリカ海軍特殊部隊症候群再発



突発的再発


発作


狂気のトリガーを引く


ぶっ放す



ワウォーーーーーーーーッッッッ!!!!

オラオラオラオラぁぁぁぁぁぁ!!!!!


乱れ打ち


4日間連続


朝から晩まで乱れ打ち


めった撃ち



まさかのチャリンコと舟の二刀流



結果…袋叩き。

フルボコ


白目

悶絶

失禁

脱糞

脱肛



しっかり焼け焦げる


悪夢……


やってしまう 


何がおこったのか私には理解できない


まるで何事もなかったかのように

ボートレースを楽しんでいる

勤しんでいる


普通に何のためらいもなく購入している……


さらに図に乗った私は潜入していたいくつかのオプチャに

予想屋気取りの超絶どや顔で

能書きと舟券の買い目をのせ

見事に全てハズし


叩き出される始末…… (゜ω゜)


有無も言わさず強制退場 


このお喋りクソハゲ予想屋かぶれが

出て行けこのド下手くそ!!!


ぐぬぅ、、、、こんの、、、



駄馬が駄馬を叩き出す




プライドもズタズタ

懐はスッカラカン



今ね

夜中なんですが……


酒飲んでます


20年ぶりぐらいに酒飲んでます…。


泣いてる


もうここから飛び降りよかな?


そう思ってる


(1階やけど)


情けない…

何してんだ


言い訳はしない


小銭が入った

魔が差した

軽い気持だった


3000円ぐらいで終わらすつもりだった…


1~2レースだけ買う予定だった…


なんとでも言ってくれ


けなしてくれていい


リバウンド



完全に断ち切ったと思ってた


自分はもう別に競艇は見てるだけで十分だったんだ



甘かった……。


こうやってマーシーも

失恋レストランの人も

何度も何度も捕まるんだね……。


競艇は

やっぱり心底恐ろしい“麻薬”だよ


私は何一つチェインジできてなかった


言葉にならない

何も手につかない


競艇という名の麻薬は

私の体の細胞という細胞に入り込み


私の知らぬ間に“魔物”を潜ませた


この魔物は普段

嘘を飲み込み静かに眠っている

私の心の奥にある“MAD CITY”で


ところがストレスなどが蓄積し

様々な鬱憤がたまると

卵の殻がパンッと弾け


飛び出し


瞬く間に私を操る


私をマリオネットする



この化け物を退治するには

もうこれしかない


競艇が好きだから

これだけはしたくなかった……


でもさようならを言う

さよならを言わなきゃならない



テレボートって打ったら

1番上に“解約”ってどうよ (笑)


全てのデータを保存し退会することにした


引退する

引退すると


言ってるわりにこれというアクションもなく…


けじめをつけることにしたよ


ここに宣言する


2021年 4月10日

のりお  引退


皆様ありがとうございました



人はただ 風の中を

迷いながら 歩き続ける

その胸に はるか空で

呼びかける 遠い日の歌




ふぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!









































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?