カメラストラップのこだわり方

① 中古カメラ屋さんで買ったら付いてきた、おまけっぽいストラップをとりあえず使う

② 新品カメラを購入したら付いてくるストラップをとりあえず使う

③ ②のカメラを売りに出すとき、傷だらけやテカテカになったり白っぽくなった付属品群をお店に引き取ってもらうとき、なんか申し訳なく感じるし、自宅で捨てるのもなんか嫌

④ ①は正規の付属品でないため、カメラを売りに出すときに一緒に差し出す必要がない

⑤ よくよく使い比べた感覚で、②のストラップの派手さが好きじゃなく、①はモノトーンでくどくなく、嫌になる要素がないと至り、次に新品でも中古でも買うときに、別売の①のストラップを買い増ししてじぶんの機材の見た目と装着感の統一を重視することに決める

⑥ ちらほら、底の三脚ネジ穴に取り付けるタイプを使う同業者の絶賛の声を受けて検討してみたが、三脚(雲台)にササッと取り付けられないじゃん!不便!と至るし、常に大きめのクリップオンストロボが装着されてるのに、ショルダーや首かけ移動するときに、それが下向きになると振り回してヒトやモノに接触したりポッキリいっちゃうじゃん!とも至る



お金は、じぶんの行動を 少しでも多くの方々に、 ご覧頂くための わたしのエネルギーに、変わります。 基礎代謝と感謝に。目標金額250万円也!